新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


「ふたみ」除籍

最近、塩分補給をしていないのでレクがてら会社の同僚をお誘いして横須賀。
まずは素人さんにもウケるように「ネイビーバーガー」でランチ。
a-IMG_0406.jpg
「TUNAMI」と言うお店で「ジョージ・ワシントンバーガー」をチョイス。
500gもあるボリューム満点のハンバーガー。重くて持てませんでした(笑)



お腹も膨れたことだし(膨れすぎ)予約した軍港巡りの遊覧船に乗船。
1400発の最終便です。
横潜基のバースにお色直し中の多用途支援艦「ASM-4305えんしゅう」の姿。
a-IMG_0420.jpg
潜水艦は2杯程いらっしゃいました。



さて、まず最初のお目当てであるアメリカ海軍フリゲート艦の姿が近づいてきました。
a-IMG_0480.jpg
オリバー・ハザード・ペリー級の「ルーベンス・ジェームス((USS Reuben James FFG-57)
撮りたかった艦ですので足場は付いていますが問題無し。



a-IMG_0441.jpg
ヘリも拝むことが出来ました。



駆逐艦はステザム (USS Stethem, DDG-63) マクキャンベル (USS McCampbell, DDG-85)
そしてカウペンス (USS Cowpens, CG-63) の3艦を確認。
a-IMG_0531.jpg



ブルーリッジさんはお出掛け中ですが件のハンバーガーと同じ名前の空母が居ました(笑)
a-IMG_0519.jpg
さて、乗船したシーフレンド5は消磁所を抜けて長浦港へ。



a-IMG_0702.jpg
「DDG170 さわかぜ」「DD122はつゆき」「海洋観測艦AGS5104わかさ」



そして今回の目玉である昨日17日に除籍された 「海洋観測艦AGS5102ふたみ」
a-IMG_0641.jpg
既にハルナンバーは消され繋留されていました。



丁度入港してきたのは「試験艦ASE6101くりはま」
a-IMG_0815.jpg



吉倉の停泊艦艇は多めでした。
a-IMG_0835.jpg
DD103「ゆうだち」DD107「いかづち」DD109「ありあけ」



a-IMG_0886.jpg
ソマリア帰りのDD110「たかなみ」DD155「はまぎり」の姿。
「はまぎり」の見たこともない様な痛々しい姿は過酷な任務を物語っていました。
アナウンスによると「たかなみ」もつい先日まで同じ様な状態だったそうです。



a-IMG_0925.jpg
DD104「きりさめ」DD154「あまぎり」DD112「まきなみ」DDG177「あたご」
何処に出掛けているのか、「はしだて」の姿は見えませんでした。
逆に珍しい(笑)



「こんなに近くで見られるんだね!」と結構好評でした。
偽鹿児島県民氏はずっとつまらなそうに1人で海を見ていましたが。



偉いぞオーラが出ている方を満載した複合艇が高速で通過。
a-IMG_0942.jpg
手まで振って頂いて恐縮です。
こういうのって良い広報になりますよね。



そんなこんなで1名除き好評のウチに終了。
調子に乗って「ひゅうが」見て帰ってきました。
a-IMG_0993.jpg
後方に見える艦は「いせ」。並んでくれませんかね?



まだお腹にジョージワシントンが停泊しているのにも拘わらず
帰りにラーメン博物館に寄ってラーメン2杯w


Comments

ドデカ!
ハンバーガー食いたい!
こういう所にある店は美味しそうだ!
わーどなさま:
 大きいので持つと自己崩壊するので皿に置いて虫のように食べていました(笑)

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索