新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


鉄三昧ツアー しょの1

ずっと「行きたい!行きたい!!」とチュウバッカ氏に言っていた鉄プランが
3年以上の時を経てようやく実行する機会が出来ました。


・・・といいますか、私がキレただけなのですが(笑)


せっかくですので・・・とアチコチに声を掛けたところ総勢5名でのツアーと
なりました。
25日の夜に出発、「どうせ行くなら・・・」と全然方向の違う長岡駅に寄り道(笑)
夜のバルブ大会に突入しました。
長岡駅に到着し、急行「きたぐに」を見ながらセッティング。
a-IMG_8662.jpg
交換用のカマであるEF81やEF64-1000が転線し始めワクワクしてきます。



まずは今改正で消滅する急行「能登」が到着。
a-IMG_8673.jpg
電車なのでサッサと折り返して出発していきました。


続いてこれまた今改正で消滅する寝台特急「北陸」が到着。
a-IMG_8683_20100228013916.jpg




a-IMG_8707.jpg
牽引してきたEF81が切り離され上野駅までエスコートするEF64-1000が後方から
近づいて来ました。


その作業中に5番線には寝台特急「あけぼの」が到着。
a-IMG_8728.jpg
牽引してきたEF81が切り離されて、今度はEF64の0番台が連結。
a-IMG_8767.jpg
茶釜の37号機が連結されました。



夜の街に電源車の音が響き旅情を誘います。
a-MG_8809.jpg




やがて上野に向かって「北陸」が発車。
a-IMG_8781.jpg
ジョイント音を残して暗闇に消えていきました。



続いて今度は上野発の寝台特急「北陸」が到着。
a-IMG_8818.jpg
先程の北陸とは逆手順でEF81にカマ替え。
a-IMG_8844.jpg



最後に下りの「能登」を撮影して終了。
a-IMG_8867_20100228013945.jpg

僅かの間に「能登」「北陸」「あけぼの」「日本海」の上下と「きたぐに」が見られる濃ぃ時間を堪能しつつ、次の場所へ移動しました。


Comments

なるほど、師匠!ここで撮ればいいんですね。夜の長岡、朝の52、昼の松本空港+松本電鉄で撮って帰ればいいのですね、ふむふむ、勉強になります。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索