FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


野獣王国

野獣王国のLiveに行きたかったのですが、さすがに誰も知らないだろうなぁ・・と
1人で行くつもりでした。
んが、Y師匠が「俺、是方さん好きなんですよ~」と
付き合ってくれる事になりました。ラッキー。




渋谷駅で待ち合わせ。
a-DSCN0703.jpg
岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」を見に行きます(通り道ですが)


最近、岡本太郎の作品が気になってきました。
・・・遅い?すんません。



JRに乗って目黒駅に到着。
Y氏が行きたいというラーメン屋へ向かいます。
「むかちょーむかちょー」と言うので、ワシがムカつかれているのかとビクビクしていましたが違いました。
a-DSCN0706.jpg
おっ!カツミってココにあるんだ~!
へ~



a-DSCN0708.jpg
コレは何する機械なんでしょうね?ゲーム??
でも手芸用品を売るお店みたいでしたよ~




お散歩大好き。
歩くの楽しいな♪歩くの楽しいな♪・・・と自分に言い聞かせて歩きます。
ええ、10分歩いて行ったラーメン屋は開店前でしたよ(内緒)



なモンで、開いているお店から美味しそうなお店をチョイス。
a-DSCN0709.jpg
目黒は美味しそうなラーメン屋が一杯あって良いですね。
少し、私の地元に回してくださいw



さて、腹ごしらえも済んだので会場に向かいます。
a-DSCN0711.jpg
会場のブルースアレイは私らは場違いな感じの「おされ」なお店でした。
本当にココで爆音やるの?・・みたいな(笑)
ええ、いつも演ってますがw


会場に入ると限定カクテル「野ジュース」がありました。
a-DSCN0719.jpg
「野獣王国」に因んで作られたカクテルですが、
私が「もしかしたら"のジュース"かもよ」とY氏に言うと、わざわざ聞いてくれました(笑)
「茶さん、これ"やジュース"で良いんですって!」そりゃそだ(笑)



そんな訳?で今日のライブは「野獣王国」
是方博邦氏がセッションしたアーティストの中でもディープなメンバーが
結成したバンド。
その爆音ぶりから観客が「野獣の咆哮の様だ」と言ったので野獣王国と名付けられました(笑)


難波さんが以前「もう少し考えて付ければ良かった」とおっしゃっていましたが
横文字氾濫の昨今、却って覚えやすいので良いかと。


ベーシストのナルチョ(鳴瀬喜博)氏も久々で超楽しみ。


「明けましておめでとうございます~~」とMCからスタート(笑)
一発目は「毒トカゲの曲」
再び「明けましておめでとうございます~」と是方さん。
「正月何してた?」とナルチョに振ると「今は言わん!俺のコーナまで秘密だ」
と言っていましたが結局言いませんでした(笑)


その後は「Alice」「Metal Snow」と激しい曲が続き、
予定調和を良しとせず、まるでメンバー同士の空中戦の様なトリッキーな
演奏が繰り広げられます。
爆音且つ芸術的な演奏が続きます。


MCで是方さんが目の前のお客さんに「ピザ美味しい?」と聞いていますw
ナルチョが「今日は、いつも2500円の"野ジュース"が今日はなんと千円!
しかも2円お釣りを付けちゃいます!」と嘘?の宣伝をしていたら難波さんが「そう言えば今日、限定カクテルで"野ジュース"ってのがあるんだって!」
コケるナルチョ(笑)
「だーかーらー、俺が今その話をだねぇ・・・」
「え?そうなの?(音の)返しが全然無いから何喋っているか聞こえなかった」
とスタッフに音を廻すように要求。
「どぉ?俺の声聞こえるようになった?」とナルチョが言うと
「聞こえたら聞こえたで煩いね」WWW


その後ナルチョ氏、次に演る曲を「難しいから嫌なんだよな。話し延ばして誤魔化そう」と
言って難波さんに怒られていました(笑)


中盤に小森氏のドラムソロ(2000GT)
後半戦に移るMCは高齢化問題(笑)
ナルチョ氏は今年60歳になるそうでビックリ。
そうか~、そうだよなぁ・・・ハァ


メンバーに前期高齢者と言われると「ばか、初老だ!」
人の話を聞かない年寄りになってやる・・・と宣言w
是方さんが「ナルチョ来ないな~って思っていたら孤独死してたりなw」
ナルチョも「布団から出てベースギターての手前で死んでるの。
で、小森の"白骨樹海"がリピートでずっと流れてるの」
小森氏、自分の曲がネタに使われて大ウケしていました。


後半戦はナルチョのベースソロ。
ワイヤレスベースに持ち替えて客席に乱入。
神業と称されるナルチョのチョッパーが目の前で炸裂!
全ての通路を歩きつつ「オッケー!」
チョッパーは休むことなく爆裂しています。


最後の方は観客にまで弾かせていました(皆、上手い!)
終わる度に「オッケー!」
20分近く(以上?)はあったかと思われる
いつもながらの盛り上げに感動と大笑い。それでいて刻むビートはぶれないのだから
恐れ入ります。


ナルチョ、格好いいなぁ。

そんな訳で最高の夜でした!
Y師匠、また行きましょう♪
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索