新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


魅惑の私鉄電機

西武鉄道のE31が三重連で走るというので行ってきました。

って書くと暇そうですが今回は色々と大変でした(笑)

まずは定番の場所で安全に一発。
a_MG_3405.jpg
一緒に行った人が時間を間違えて、「あと20分位あるよ~」と言うので
安心してパン食べていたら来ました(笑)

設定しておいて良かったです。


a_MG_3427.jpg

鉄橋は3重連だとキツめかな?



a_MG_3435.jpg
昔、マンモスことE851が通った線路に電機の姿。



a_MG_3444.jpg

山間に吊り掛けの重い音が響きます。



a_MG_3463.jpg

武甲山は霞みの中。


横瀬駅に到着
a_MG_3523.jpg
今度はE32を先頭に。


転線して編成がバラされて庫の中に入るまでノンビリと見送ってお終い。
ココまで来たのでついでに・・・と秩父鉄道に足を延ばします。


a_MG_3600.jpg

到着すると、ヲキの編成がDLに引かれてホッパーに入るところでした。




ガラガラガラ・・・・と貨車に積み込む音が響き機関車を入れ換えて組成完了。
a_MG_3640.jpg

乾いた汽笛を響かせて出発。



a_MG_3646.jpg

低いモーターの音と軋むフランジ。
ソロリソロリ・・・と、専用線を下っていきます。
相変わらず、良いロケーションです。



貨物を賞味したら、次は101系を。
a_MG_3684.jpg
2時間ほど沿線をブラブラしましたが「色つき」には会えず。



a_MG_3692.jpg

雨が降ってきてテンションダウン。



a_MG_3705.jpg

紅葉の時期にもう一度来ようね・・・と早めの撤退!


3連休の最終日、13日の関東地方はまさしく行楽日和でした。 秋の一日、四半世紀以上の付き合いになる仲間と、日帰りですが秩父鉄道に行ってきます。 もとより、鉄道好きな連中です。 蒸気機関車の牽く観光列車「パレオエクスプレス」が走っていますから、その撮影と乗?...

Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索