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新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
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さて、どうなりますやら・・・・

JR東日本のE217系がインドネシアに譲渡される、されないで騒がしくなってきておりますが
さて、どうなるんでしょうねぇ?
_MG_7164.jpg
平成6年にデビューしたE217系は総勢745両製造され総武・横須賀線系統で使用されています。
現在、山手線で使用されているE235系の次の投入線区に総武・横須賀線が指名され
間もなく第一編成が新津からやって来ますが
置き換えられたE217系に転属の話は特になく全車廃車になる模様です。

そんな中、インドネシアへの譲渡話が浮上しましたがJRからは未だ特にリリースは出されておりません。
一方のインドネシア側ではKCIの手により従来車より大型の車輛となるE217系の入線試験が行われ
ボコボコになって帰ってきました。
その後、接触する場所の改良工事が行われる様ですが、こちらもまた導入に向けてのリリースは発表されておりません。
_MG_7225.jpg

中古車輸入禁止問題や社長人事の絡みで「余り外野が騒がないでね」状態ですので
ココは黙って見守りましょう。

KCI側は意外にも二階建て車両を含めた状態での譲渡を希望しているようです。
高さに関してはチャワン駅のガード以外あまり問題無いと思いますが、そうなるとサロの床下のクリアランスと
オーバーハングに注意が必要ですね。
また、加速度も機器更新後ですら2.0 km/h/sと言うスペックですのでKCIが納得するかどうか。
もっとも15両で4M7T+2M2Tと言う「尖がった」編成ですので、現地で12両化するなら
Tc、Tc、Tの3両を抜き出して組成すれば6M6Tまでもって行けます。
82447_951814701_196large.jpg

余ったTcとT車は客車化して「KRD・Baru」として使えます(冗談

初期のTIMSだしお世辞にも「掘り出し物」とは言えない車種ですので、JRの技術的サポートが無いと
色々と厳しい車種だと思います。
現地ファンの噂話を覗いてみると「ボゴール~コタの新サービスに供用される」や
「ジョグジャカルタ地区の電化開業用に使用する」等、色々と噂されていますが
楽しみにされている熱意が伝わって来ました。



なかなか簡単には行かないと思いますが譲渡が実現したら楽しいですね。



412676159_18.jpg
一時期、東海道本線に貸し出されていた時も有りましたね。
他線転属が絶望的なE217系。さぁ海を渡るか否か?
面白くなってきました!
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