FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


インストールドライブ

コロナのせいで経済活動が停滞していますね。
今日乗った電車の中吊り広告を見ると殆どが鉄道会社の自社広告になっていて
ちょっと大変な領域に入りつつあるような感じですね。
中国からのコンテナ船の入港が激減して国道のトレーラーも減り道も空いています。

せっかく道が空いているなら・・・・と車のナビにCDを録音せにゃあかんので慣らし運転と墓参り兼ねてダラダラとドライブに先日行って来ました。
トンネル工事も頑張りたい今日この頃ですw

往路はお金無いのと信号で止まっている間にCDを入換えしたいので下道ドライブです。
防衛省の前を通って神保町通ってアキバを通過。
楽しいですねぇ。

墓参り後せっかくなので紳士淑女の社交場である大慶園に行ってみます(笑
dai001-DSC_4078.jpg
走行時間だけでも5時間弱掛かりました(笑)
F-15のコクピット部分がお出迎え。


それにしても墜落現場みたいですねぇ。
dai002-DSC_4081.jpg
以前は立体駐車場の一階部分に転がっていましたが、今は雨ざらしなんですね。
特に腐食していないのがさすがと言いましょうか・・・・・

マルヨンのノーズコーンはまとめて別の場所でオブジェの様に立っていましたw


dai003-DSC_4086.jpg
サーキットやりたいなぁ。
また会社で大慶園ツアー募るかww

dai004-DSC_4088.jpg
M164ガマコートも以前見た場所とは違う場所に置かれていました。

せっかくなのでゲームコーナーも覗いてみます。
広大なメダルゲームやアミューズメントゲームコーナーが人気ですが
それ以上の台数をずらりと並べて圧倒するクレーンゲーム機の凄いこと。

「俺は大人になったぜ。帰りの交通費が無くなるまで突っ込まないぜ」と余裕のよっちゃん。
dai005-DSC_4084.jpg
あ、プラレールだ。
限定品や絶版品だったら借金してでもブッコみましたがスルー出来ました。
大人でしょ?

玩具やぬいぐるみ等の定番プライズの他、怒涛の「日本のお土産コーナー」が凄くてw
dai006-DSC_4085.jpg
北海道の白い恋人から沖縄の紅芋タルトまで揃ってます。
ゴディバのチョコやカップ麺も有りましたw

dai008-DSC_4091.jpg
こっこ欲しいなぁ。我慢我慢。


dai007-DSC_4090.jpg
デパートでセット買えますよね?な金額を突っ込んで残ったのは記憶だけ。
そんなもんですわ~


dai009-DSC_4095.jpg
大慶園、なんとヘリポートまであります。
以前はジャン・アレジがヘリで来たんでしたっけ?

ゲームコーナー、バッティングセンター、カラオケボックス等々が梨畑と霊園に囲まれて
24時間貴方のお越しをお待ちしております。
年中無休で24時間営業ですからね(笑)CDドライブの目的地に丁度良いですw


大慶園を堪能したので帰ります。
帰りは高速を使いますが3000円近く掛かりますのでやっぱり往復は乗れませんね。
大体、首都高が1300円ってなんだよ。おまえチョット前まで700円だったぢゃんかよ・・・・と
ぶーたれていましたが、空いている夜の首都高は最高です。
市川ICから京葉道に乗って首都高へ。
両国、箱崎、江戸橋とヘヤピンカーブ抜けながら合流と分岐を繰り返てビル群を抜け三宅坂トンネル流しながらトンネル内で分岐。
トンネル抜けてJRと並走しながら高層ビル群を横目にTOKYO!を満喫する田舎者。
楽しいですねぇ。
好きな音楽聞きながら流して帰って来ました。

今度、前展望を録画したいです(笑)
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索