fc2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
5
7
9
10
12
13
14
16
17
18
23
26
28
29
30
31
03


消耗戦

世界中のプラレ―ラーの各家庭で一生分は備蓄していると思われるラーメン「チャルメラ」
ウチはだいぶ減ったぜ、うへへへへ・・・・・と悦に入っていたら
DSC_4101.jpg
責任取って引き取れ・・・・・と増援艦隊到着・・・・・・・

みそ、しお、バリカタ、ちゃんぽん・・・・・そして定番の醤油。
醤油が一番潰しが効くだろうと醤油メインに購入しましたので、現在は醤油味と
勝者なき戦いにまみれています。

にゃーにゃー。

エクスプローラー若旦那は92口応募したそうなので、袋換算460ですよ・・・・・
どうやって消費しているんでしょうね?メルカリ??

普通に食べるのもなんですので業務スーパーに行きます。
DSC_4105.jpg
197円です。
しかも3袋入っていますので実質0円です(違


まず麻婆豆腐を一袋作ります。
豆腐は450gが指定ですが300gの奴で丁度いいです。
水分飛ばし気味で作りましょう。

水350ccを沸かしてラーメンを茹でますが、別に150ccの水に片栗粉をを溶いてラーメンのスープを三分の一程度入れてかき回せておきます。

ラーメンがほぐれたら残りのスープを入れてラーメン完成。
その鍋に片栗粉を溶いた奴を投入して「あんかけラーメン」状態にします。
そこに、作っておいた麻婆豆腐を載せると麻婆ラーメン完成です。

超お手軽です。
美味しいです。

ワンタン麺、野菜炒めトッピング、カレーラーメン・・・・・色々試して消費していますが
麻婆ラーメン、ちょっとハマりそうです(笑)
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索