FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


梅とトンネル

おニューのカーになっても殆ど乗っていないので困ったもんです。
昔は意味も無く首都高をグルグル回ったりして楽しんだのですが、何せナビ依存のHDDサウンドシステムが
クソみたいに使い難くてテンションダダ下がりなのが原因です。
助手席も「綺麗なおねーさん乗せるまで誰も座らせないぞ!」と鼻の穴を拡げていましたが
あっさりとC.E.Oにジャックされてしまいましたしね(号泣

給料も出たしガソリン入れてドライブすっか・・・・と重い腰を上げたのは納車からちょうど一カ月経った25日。
連休明けでしたので行きたかった施設が軒並み休館でしょんぼり。


取敢えず梅がシーズンなので府中にある郷土の森に行ってみます。
ume-DSC_3245.jpg
15年ぶりに来ました。前回はプラネタリウムのプログラム見たさに着た記憶が。
999だったかなぁ?記憶が怪しいです。


ume-DSC_3248.jpg
八分咲きぐらいでしょうか?丁度いい感じです。

ume-DSC_3257.jpg
園内には府中に有った古い建物が多く移築・保存されていますが水車小屋って現役の姿は
さすがに見た事は無いですねぇ。
水車にぴおにるさんを括り付けてグルグル回したいです。
・・・特に恨みはありませんが面白そうなのでw

ume-DSC_3259.jpg
園内には色々な種類の梅が咲き誇り見事な光景でした。
休憩所で天下一のラーメンが提供されていると言うのでワクテカしながら梅を放っておいて休憩所に行ってみますw
ume-DSC_3284.jpg
天下一の出店は金土日なんだそうで当日は普通のメニューでした。しょんぼりぼり。
それでもささやかな抵抗を試みてトンコツラーメンを注文。

梅とラーメンを堪能したので古い建物も見学します。
ume-DSC_3290.jpg
いや、最初は東京たてもの園に行こうかと考えていたのですが休園でしたので
ココで敵討ちですw

ume-DSC_3291.jpg
以前住んでいた地域にもこういう建物が有りましたので懐かしいです。
今はどうなっているんでしょ?


ume-DSC_3295.jpg
もう少し緑が多くなると雰囲気も更に良くなるんでしょうね。

ume-DSC_3297.jpg
蔵。蔵欲しいなぁ。プラレール仕舞いたいので。

ume-DSC_3306.jpg
中では見事な雛人形が展示されていました。

ume-DSC_3309.jpg
旧府中尋常高等小学校の校舎内でエロ写真を撮った騒ぎが有って校内を数年見せていなかったけど
最近、防犯カメラを付けたので公開を再開したと、おじさんに教えて頂きました。
そう言えば聞いた事あったな・・・とぐぐったら2016年の出来事でしたw

その後は園内にある博物館を見学。土器とくらやみ祭に全てを注ぐ府中市。
ume-DSC_3315.jpg
特別展はテンションが下がりそうなのでスルーしました。さ-せん。


ume-DSC_3326.jpg
せっかくなので調布飛行場も見に行ってみます。
あの一件以来、すっかり離着陸回数も減った様ですが定期便を丁度見る事が出来ました。


せっかくの慣らし運転なので高速道路にも乗りたいと気が付けば”海ほたる”に(笑)
ume-DSC_3327.jpg
余りにも駐車場が空いていて驚きました。
いつもは平日でも結構混んでいるのですが・・・・・・


ume-DSC_3331.jpg
”海ほたる”なので放映開始50年のサザエさんとのコラボ。

ume-DSC_3330.jpg
アナゴさん美味しそう・・・・・

ume-DSC_3340.jpg
悩んだ末、チーバ丼に決めましたw

それにしても・・・・
ume-DSC_3348.jpg
19時のフードコートがこれですからね。
いつもの賑わいが嘘の様です。
コロナの影響でしょうけど、これはさすがに大変な事になりつつあるとの実感が・・・・


ume-DSC_3355.jpg
海ほたる焼きを食べて海ほたるを堪能しました。
リニューアルしてから初めて行ったのですが、建設工事の最中の映像が見られるコーナーが出来ていたので堪能。
トンネル工事は男のロマンです(二度目)
採掘を試みれば当然、湧水もある訳で大変です。
場合によっては熱い水・・・温泉が湧いて来る事も有ると思いますが男はそこを更に掘って行くのです。
トンネルトンネル!と盛り上がっていたら20時になりました。
高速に乗りましたが、ビックリする位に空いていて、勢いで大慶園にも行っちゃいました(笑)
本当は外環に乗りたかったのですがナビに騙されましたw
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索