FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
11
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
28
29
02


お母さんがバージョンアップ

元旦にバンダイのYouTube「ガンダムチャンネル」からビックプレゼント!とばかりに公開された動画。
HPによれば”世界的工業デザイナー奥山清行氏×演出家・映画監督松尾衡氏が再現する「記憶の原点」”
との事で期待大です。

https://youtu.be/4HmrGmLDdC0

ガンダムは良く観るけど、ぶっちゃけMS(モビルスーツ)には余り興味が無く、いつも艦艇系ばかり追ってますw
なもんで今回の動画も正月早々、ネットで熱く論議されていましたが私的にはさほどデザインに対して
拒否反応はありませんです。
連邦はボールとGMだけ量産してりゃ勝てるんですよ(暴言

しかし動画を見ると色々と違和感が・・・・・・
g001-002910.jpg
スペースコロニー・・・・流れから多分サイド7だと思うのですが凄い形です。
あとで、このコラボである”KEN OKUYAMA DESIGN”がデザインした自動車のタイヤホイールであることをネットで知りました。

これ、可動部がないんですよ。

と言う事は人工重力を発生させることが出来ません。
どうやって暮らすんですかね?

そしてお約束のザクがコロニーに侵入します。
g003-003042.jpg
接近する最中にも関わらずバーニア吹いてます。
強行偵察でも危険が危ない行為ですw

最近は画的に”映える”せいか常時光っている作品が多いです。
ヤマトの2202で帰還するアンドロメダと出撃するブラックアンドロメダ艦隊が離合するシーンが有りましたが
両方共にエンジンが点火状態でトホホでした。

そんな超高速で離合するのにあんなシーンが展開できるのでしょうか?
悲しくなっちゃいました。

あまり気にした方も少ないかと思いますが古い宇宙戦艦ヤマトのオープニングで
歌が一番盛り上がるタイトルバックの場所でさえノズルはちゃんと暗くなっているんですよ。
https://youtu.be/smmnotQiFGE?list=PLHBW03K4sg_4hCAA1EKGUBr0q96nU_sCk

SFアニメなんて所詮うそっぱちだから気にするなと言われればそれまでですが
ガンダムって精神的にも物語的にも「重力からの解放」とか「重力に引かれ(魅かれ)て」なんて
いう部分が核だった気もしますので、それを否定しちゃうような動画はオールドタイプの私にはしょんぼりです。

ザク、さくっと侵入出来ます。
サイド駐留軍は無い設定みたいですw

g004-003106.jpg
ここでもフワフワ浮いています。どういう技術なんでしょ?
凄い進化です。


せっかく気づかれずに侵入したのに突然荒ぶれます。
g005-003135.jpg
「構ってちゃん」なんですね。
ネットでも「木こりザク」とか言われる謎の行動です。
「俺さぁ、昨日ヒートホークの出力変えてみたんだよね。どう、どう?」みたいな感じでしょうか?w



g006-003415.jpg
もう隠れる気すらない様です。


当然、最新作ですから画像は綺麗です。
キャラクターも美樹本 晴彦かと思いましたがスタッフロールを見たら違いました。
とても素敵です。

一番驚いたのはお母さん!(笑)
g007-003547.jpg
1stでは静岡だか鳥取で出来た彼氏とボランティアに嵌っていてアムロが泣きそうでしたがw
今作では凄い威圧感の有るお母さまになってます。

これも動画を見ている時は解らずエンドロールで発泡酒を噴いてひっくり返った次第。
アムロもお母さんが怖いのか逃げ出しますがガンダムが追って来て捕まりますw
リバース直前の酔っ払いみたいなポーズを取るガンダムに乗り込みます。どうやって乗ったんでしょうね。
やっぱりこのコロニーは重力無いみたいですw


g008-014609.jpg
ガンダムさん、パイルダーオン!な感じです。別に行けど。


g009-014545.jpg
でもこんな方式でしたら、ア・バオア・クーでのラストは難しくなっちゃいますね。

結局、このインダストリアルデザイナーの方は「ガンダム?あ、知ってますよガンダムでしょ。知ってます」な方で
特に作品を観たことある方ではない気もしますしSFにも興味ない感じがします(違ったらすみません)
勿論、それを承知で動画を作ったのはバンダイですし「これはこういう話だ。楽しめ!」と言われれば
結局は充分楽しんだし別に良いかぁ(笑)

それにしてもお母さんが凄いですね。
お母さんがもっと観たいので本編作って欲しいです。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索