FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
11
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
28
29
02


サプライズ奥多摩

SNSなんてぇ物が無かったり、私がガラケーで満足していた頃は年末年始が仕事でも特にどうとも思いませんでしたが
スマホに変わり色々と手を出した結果「9連休を全力で楽しむ」皆様の投稿に少々心が・・・・(笑)
いや、いいんですよ。皆様は普段、大変な思いをされていらっしゃる訳ですし。

そんな中、「大晦日を満喫しよう」とコンビニで冷凍ピザと発泡酒を買って
帰宅してTwitterを見ると健鉄様が昨日は新潟に旅行をされていたのに、もの凄い勢いで近所を通過すると知り
「見た以上、スルーしてはいけない」とダッシュで駅に向かい、タッチの差で御乗車されている電車に接続するのに乗れず、再度検索すると次の電車に乗ると乗換駅で4分の猶予。

あの駅は結構離れているしなぁ・・・・とダメ元でダッシュ!
大晦日ダッシュで何とか間に合い、御乗車されている電車にらいどーん!
いや、12月も終わりだと言うのに何この暑さ?と言う位でしたので汗ダラダラの不審者状態。
a001-DSC_2614.jpg
無事に合流して「どちらに行かれるんですか?」

「奥多摩」

へ?奥多摩に行かれるんですか?
てっきり途中で降りて昼食でも…・と思っていましたが
a002-DSC_2620.jpg
着きましたよ。奥多摩駅w
いやぁ、コンビニで発泡酒買っている時には今日、奥多摩駅行くとは思いませんでしたよw


a003-DSC_2619.jpg
砂利の様な物が見える線路横の空き地ですが・・・・・・
1998年までは奥多摩工業から石灰石が発送されていました。
a004-ef64-0036.jpg
赤ホキ連ねた専用編成が懐かしいです。

a005-ef64-0032.jpg
つい最近の事の様に思っていましたが20年以上前なんですねぇ。


a006-DSC_2624.jpg
いやぁ、奥多摩駅ですよ。奥多摩。
何でここに居るんですかねぇ?楽しいですw
気持ち悪い位に暖かいです。
「奥多摩って何県だ?」と言われたので鼻の穴を広げて「東京都だ」と答えておきましたよwww

ココで駅前散策したいと言われましたが、駅前なんて何もないですよ~と囁きます。
a008-DSC_2623.jpg
バスがいる程度ですw
もっとも時間が有れば鍾乳洞とか楽しいスポットが一杯有りますが30分ではねぇ

a009-bus-003.jpg
貨物列車が廃止の時に撮ったバスの写真(笑)
余り変わった気がしませんね。

結局、早々に散策を打ち切って再び電車に乗って東京土産を買いに行きます。
a010-DSC_2633.jpg
さすが健鉄様、東京土産を爆買いです。
もう一籠買いましたよw


a011-DSC_2637.jpg
大晦日なので豪華にシース―
勿論、回りますぜ

その後、ラストツアーに向けて旅立たれるので乗換駅までお見送りに行きました。
一本前の特急電車から課金してハムちゃんが駆けつけてくれました。
ハムちゃん、課金してくれたのに電車が遅れて5分ぐらいしかお会い出来ませんでした(笑)
すまねぇ。


前回奥多摩に来た時は201系で来た・・・・と豪語しましたが
a013-103-o008.jpg
写真見返したら103系でした(笑)


大晦日はヤマトの事でも語ってblogを終了しますが、出会い頭の事故みたいな映画を見せられて
スタッフが暴走しちゃった2202の事は余り語りたくなかったので建鉄様のお陰で楽しい大晦日が過ごせて幸いでした。感謝いたします。
余談ですが今日、ニュースでシド・ミード氏が亡くなられたと知りショックでした。
御冥福をお祈りいたします。


皆様におかれましても素敵な新年をお迎え下さいませ。
ダラダラと今年もやって来ましたが、皆様のお陰で楽しく過ごす事が出来ました。
有難うございました。
来年も必死にダラダラと生き抜いて行こうと思っていますので、見掛けたら餌でも与えて下さいね。

それでは良いお年を!
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索