FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
11
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
28
29
02


今年観なきゃ

いけない映画を観て来ました(笑)
DSC_2535.jpg
オリンピック招致の結果が出る日にテレビを見ていて「トキョ~!」と聞き飛び上がったのはスポーツファン
古いアニメファンは全員ひっくり返りましたよね?

1988年に公開された劇場版”AKIRA”の作中は2019年・・・・つまり今年が舞台で、しかも2020年に行われるオリンピックに向けて東京の復興が急ピッチに行われている姿が描かれています。
まさか本当に2020年に東京でオリンピックが行われるとはねぇ。

おぢさんビックリですがな。

先日観たパトレイバー同様、銀座から湾岸にかけての雰囲気が出て来ます。
同じ時代に作られた同じ時代を舞台にした「近未来SF」を見比べることが出来て良い年末です(笑)
DSC_2533.jpg
AKIRAが製作された当時はバブル真っ盛りでしたから当然、製作費用も巨額でしたし
何よりも劇場用に大友克洋が再構築した内容は海外からも高い評価を受け、未だに未来のバイクと言えば
金田のバイクをイメージする人も多いですね。

音楽もインドネシアのケチャを源流に持つ芸能山城組の重厚なサウンドが圧巻です。
今回の上映でもブラッシュアップされたサウンドを聞きながら大きなスクリーンで観ると言う幸せを味わいました。
いやぁ、21時から23時までの上映で予定を入れるのが大変でしたが行って良かったです!
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索