FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


食べてばっかですね。

ぷりにかはん01

珍しく一年以上のスパンが開きましたが、久しぶりにジャカルタに行って来ました。
しかも今回は「用事」が有っての渡航です。しゅごい!

出発は11月26日。
羽田を11時45分発のガルーダで行きます。
人生、初めての直行便です。しかもレガシーキャリア。大興奮ですが11時過ぎの便に乗るには
9時ちょっとには羽田に着いていなければなりません。
ってぇことは、ラッシュバリバリの電車に・・・・・あわわ、それは嫌ん~!と言う事で朝7時に出るリムジンバスにらいどーん!
バス停に行くには家を何時の電車で出れば良いのでしょう・・・・・・はぁ。

乗ったバスも無事に渋滞に嵌り動きません。まぁ予測の範囲です。
バスの中で紙様が到着とLINE入れて来たので「チェックインカウンター付近で皆と合流して」と返信しましたが
「モノレール見て来る」と音信不通。

しかも紙様、数日前に合った時に「旅行は28日に成田ですよね」と言って来やがりました。
勿論、これまたいつもの通りです。何一つ合っていません。

sui様が到着されたので、今回初海外のカス氏と合流するように場所を指示。
お互い初対面なのでカス氏に「半袖着たオッサンだからすぐに解るよ」とLINE
すぐに解った様で合流してましたw

結局、バスも20分ちょっとの遅れで無事に到着。
皆さんと合流してコンビニに缶ビール買ってトランクに積めよう!と提案するもsui様が「昨日呑み過ぎで今回は酒は飲みません」と言われたので3人でコンビニに。

荷物を預けて制限区域に入ると時間まであと1時間を切りました。
やっぱり忙しいですねぇ。
a-DSC_1542.jpg
海外に行くなら、まずはここで朝食!


a-DSC_1544.jpg
六厘舎のつけ麺を並ばずに食べられるのはココだけだぜ!とカス氏に言っておきながら注文すると
「ゆで上がりに15分掛かります。」
飛行機の搭乗始まるまであと25分。何とかなるでしょ!で何とかなりました。ウマ―。


ボーディング開始です。
a-DSC_1546.jpg
初ガルーダ嬉しいなぁ。


a-DSC_1548.jpg
2015年までは機内に入国管理官が同乗して審査を行う「機内入国審査プログラム」が行われていましたが
現在は廃止されてしまい残念です。あの頃は高くて乗れなかったガルーダ。


登場するとスグにペットボトルの水が配布。ありがたや。
定刻にブロックアウトしたのにも関わらず、タキシー渋滞に嵌り随分とDランまで時間が掛かりました。
結局、この遅れが後に関わって行きます。


機内食~
a-DSC_1554.jpg
いつも思うのですがカロリーを高めにするために「御飯にパン」とかライトミールでも「パンにパン」とか
良く解らない組み合わせが機内食ですよね。エコノミーの話ですがw

右上の奴は卵豆腐みたいなもんだと勝手に思っていましたがケーキでした(笑)
ふと見るとsui様がビールを貰っています。まだ3時間も経って無いのに言う事が変わっています。
おかわりも頼んでました。


a-DSC_1560.jpg
デザートとつまみ。


a-DSC_1563.jpg
カス氏がブリーザー・ホールを見つけてビビってます。
「何すか?この穴!」と言うので「以前座っていた人がゴルゴに狙撃されたんだよ」
「マジっすか?マジっすか?でも他の窓にも開いてますよ!」「最近、ゴルゴ忙しいんだよ」

我々は全員、重要な人間では無いので狙撃されず無事にスカルノハッタ空港に到着。
a-DSC_1566.jpg
直行便は快適でしたが機内エンタメに余り観たい物が無かったのが残念でしたw


a-DSC_1568.jpg
スカルノハッタのT3に有る消火器は必ずイラスト入りで配置されているんだぜ・・・と説明しても「ふ~ん」


a-DSC_1570.jpg
全部の絵が違っていて面白いんですけどね。

a-DSC_1572_20191203221920c45.jpg
勿論、全部アップすると容量が大変な事になりますので自重します。

随分と歩いてようやくイミグレに到着。
最近、色々厳しいらしく随分と並んでいます。他国よりはまだマシですがスカルノハッタでこんなに並んだのは初めてでした。
a-DSC_1573.jpg
しかも今回初めて「何しに来た?何日だ?ジャカルタに観光?ホントに?」と尋ねられましたよ。

さぁ、荷物受け取ってクレタバンダラですよ。
相変わらず男女でイチャイチャしながら運転する連絡シャトルに乗って空港駅に。
到着と同時に何人か突っ走って行きましたが、空港特急が発車間際だったらしく、私らはタイムアウト。
電車がいるのに切符が買えません。くやし~

結局、30分後の電車でスディルマン駅に行きホテルにチェックイン。

すっかりお待たせしたパクアン急行様とようやく合流。
予定より1時間遅れです。せめて一本前に乗れたらねぇ。
a-DSC_1582.jpg
セレブ(嘘)な我々は隣のホテルのスカイレストランで会食。
綺麗な眺めで、また来たいです。ジャカルタを知っている人がいるから来れたんだと鼻の穴を広げて
祟り氏にLINE送ったら「俺もそこ行きました。そこ良いですよね」 屈!

a-DSC_1587.jpg
「ビルビンタン!」とオーダーすると売り切れでプロストしか無いと言われました。
新進気鋭?のプロストビール。美味しかったです。
suiさんも飲んでます。おかわりしてます。


a-DSC_1593.jpg
お勧めの料理を頂いて大満足。
また来たいです。

a-DSC_1599.jpg
それにしても聞いてはいましたが大気汚染が酷いですね。
ビルの上の方が見えません。


a-DSC_1604.jpg
今回泊まったホテルの近くにコンビニが無く、地下道を通って買い物に行くのですが
この地下道、連日色々とアーティスティックなイベントが行われていて楽しかったです。

そんな訳で初日は終了。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索