FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


2年で昇天

いつもの様にスマホをいじっていたら、2,3回ピカピカと画面がチラついたかと思うと、そのまま暗くなってしまいました。
いや、最初は消えたのかと思いましたが、部屋を真っ暗にすると薄っすらと表示されていました(笑)
そうこうするウチに結局、本当に消えてしまい大変ですよ。
しかしながら、LINEやメールの受信音は普通になりますし、電話も鳴ります。
ただ画面が出ないので出られないだけですw

既に携帯屋さんは終了した時間でしたので、翌日15日の開店時間に行くと既に並んでいる人が。
当然、そんな時間から並んでいる人は私同様にテンパっている人な訳でして。
「先生!先生!うちの子が!」状態ですw

そんな訳で開店と同時に入店しましたが「面倒な客」オンパレード状態で面倒な客No1な私の順番まで30分待ちとなりました。店員さんに診て貰いましたが「本当に鳴りますねぇ」
結局、修理か保険使って同じ機種に交換か機種交換か・・・・と言う選択肢でしたが修理は一週間以上掛かるし同じ機種に交換するのも取り寄せなので数日掛かる・・・・・と言われ機種交換を選択。
安い機種を言うと「在庫切れで取り寄せになります」
結局、新しい機種になってしまいました。・・・・超高い・・・・・・・
「データーって移せますか?」と聞くと「画面が出ないんで無理ですねぇ」

ま、バックアップサボった自分が悪いのでしゃーないです。

家に残っているガラケーからBluetoothでアドレス帳だけでも移す様だなぁ・・・・・と思っていると
店員さんが「アドレス帳はバックアップされた形跡が有りますね」と言われ早速アクセス。
何とか行きます様に・・・・と念じておりましたが何回やってもデーターにアクセス出来ず店員さんも「???」
結局出来ずに家に持って帰って来ましたが、電源を入れるとGoogleが「新しい機種にデーターを移しますか?」のメッセージが表示されたのでYESをタップすると電話が鳴ってビックリ。
出ると「Googleです。この数字を入力して下さい」と6桁だかの数字を言われて入力すると
今まで使っていた機種番号が表示されて「データーを移しますか?」
は?と思いながらもYESをタップすると今まで使っていたアプリやアドレス帳が復活。
ゲームデーターや記録も全部引き継げました。
無くなったのはLINEのトーク履歴とかDLしたファイル程度で物凄く助かりました。

世の中がそんなシステムになっているのを全く知らず驚いてしまいました。
Google先生、ありがとうございました。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索