FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
4
5
6
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


数字と違い、私は嘘をつきますw

先日の話となりますが、下諏訪様と映画「アルキメデスの大戦」を観に行って来ました。
yamato_20190811234349245.jpg
原作がまだ連載中ですので、どういう風に落とし込むのかと思いましたが、まぁ単発映画なら「有り」かな?と言うラストで一安心でした。

あまりコミックの実写化に興味を示さない私ですが、VFXがあの山崎貴監督ですので大丈夫だろう・・・と行って来ました。
内容は戦闘シーンの殆ど無い「派閥の駆け引き」がメインの話ですが、飽きることなく観る事が出来ましたのはさすがです。

造船中将とか、海軍主計少佐とか今まで映画などでは絶対出て来なかった様な階級の方がメインを張ります(笑)
脇役の渋い俳優さんも丸メガネを光らせたりして良い感じです。
個人的には海軍省や造船所等の施設が「汚れている」のがポイント高かったですよ。
最近見た他の映画では制服や施設が綺麗過ぎて、ちょっと残念な映画が多かったですが、この映画は
使用感が色濃く描かれていて良かったです

個人的には大里造船の応接室のソファーのカバーが最高でした(笑)
あのコミックがどう料理されるのかと思いましたが、かなり原作を大事に映像化されていて楽しめました。
戦闘シーンが殆ど無いので好き嫌いの分かれる映画かと思いますが、なかなかの快作で行って良かったです。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索