FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
4
5
6
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


お世話になりました。

いよいよ平成ともお別れですね。
平成最後の瞬間・・・・もしくは令和最初の瞬間はきっと愛おしい人の顔を見ながら迎えるんでしょね。

私?私は勿論、”呪わしい上司”の顔を最後に見て平成を終えて令和に飛び込む予定です。
下手をすると山Pやロールキャベツ氏の尻を見ながら令和にGO!になるかも(涙

しかし、自分が生きているうちに元号を3つも経験するとは思いませんでした(今日を無事に生き残った場合ですが)
Sは診察券の一番右端に有ったのが今では左側に近いですからねぇ。
TSHで現状はセンターですがw
昭和が終わった日の記憶は余りありません。しかしあの頃は「暗くて寒くて全部自粛」だった記憶は有ります。
社内の電照広告やネオン類をすべて消さなくてはいけませんでしたが、殆どがオートタイマーで光る為に
”消す事を考えていなかった”事が問題となり、業者さんを呼んで消える様にするのが大変でした。

TVも深夜番組のお笑いや、お色気系が全て消え一部のTV局では車の車内から夜の首都高を走る景色を流したり寝台特急北斗星の前展望を早送りで音楽に乗せて流したりしましたが
意外に好評でビデオでリリースされたりしました。

あの、全てが委縮モードだった1989年より「去りゆく平成を惜しみ来る令和を祝う」今回は明るい祝賀モードで良いですね。
色々と熟考を重ねた上での御決断であられたと想像いたしますが、そのお陰で明るく新しい元号を迎えることが出来る事に感謝したいと思います。

そんな訳で平成の間、皆様には大変お世話になりました。
令和では、もっとお世話して下さいませ。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索