FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
4
5
6
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


平成最後の羽田とライブ

ドバイからジャンボジェットが風に乗って飛んでくるんだ税~♪
と教えて頂きましたのでワクテカして撮りに行った昨日のお話。

その後もすぺしゃる楽しみなイベントがめじろ押しでテンションMAXでございます。
・・・・・そうですね。その通りですね。
私のテンションが上がると雨が降ります。 これ常識ね。

朝早い電車に乗って羽田空港に。
品川駅から京急で行くルートを選ぶとホームには予想以上の乗客が。
翌日から10連休ですから当日は空いていると思いましたが甘かったです。
横浜・横須賀方面に行く電車はさほど混んでいませんが羽田方面は通勤客とデカいトランク持った
早期脱出組とのコラボレーション。
無事に一本目には乗り切れず残留決定。三崎口行きに乗って蒲田まで移動して蒲田で再びチャレンジ。
何とか乗れましたが久しぶりに押し寿司になりました。ちょっとは痩せたのでしたら乗って良かったです。

ヘロヘロになって国際線ターミナル駅で下車。
トランク持っていないのは僕だけです♡  混雑した出発カウンターを抜けて展望デッキへ行くと
DSC_0040.jpg
うひゃぁ。
天気予報では昼から雨が強まると受信料払った局が言っていましたが午前中からどしゃってます。
しかも工事していて室内からは外が見えませぬぅ。

しかも激寒です。吐く息が久しぶりに白いです。

a-938A9281_201904271711109bd.jpg
暇なのでちょっと撮って見ます。

a-938A9321.jpg
お、水中C3-PO(笑)
傘が無事におちょこになり骨折したので撤収。
ビニ傘を買ってさぁ本番!とデッキに戻ると雨は小降りに。
傘もささずに済む程度ですので有難いです。


a-938A9349.jpg
ちょっと遅れているなぁ・・・・どの辺だべか?とスマホ出した瞬間に降りられてミスる素敵な私orz
カッツカツ


a-938A9372_20190427171114c9e.jpg
DUBAI AIR WING "A6-DAW"
このレジの日本飛来は初めてなんだそうです。

さぁ、戻って来るの撮って撤退だ・・・・と思っていたら帰って来ません。
あれ?と思っているとインタミの増床部分の先に動く尾翼の姿が・・・・・・
ありゃ、あっちに行っちゃった・・・・・と泣きながら撤収。
取敢えず濡れた体を乾かします。ええ、自然乾燥です。

ジャンボは何処に行ったのかと探すと居ました居ました。
色々と取り付いているので退くまで自然乾燥タイム。
最近はスマホの充電も出来るので有難いです。でも大体埋まっていますね。

一時間程乾燥して再び見に行くとまだ色々と取り付いていますが諦めます。
a-938A9416.jpg
ビズがいますねぇ。綺麗な色なので天気が良い日に撮りたかったです。


a-938A9437.jpg
そんな訳で諦めて一枚。
あれ?両サイドともアラビア文字なんですね。

さて、羽田を終了して上野まで移動。
さるやんごとなきお嬢様と合流してシャンシャンでも見てやろうかと企んでいましたが天気が悪いので中止。
天気悪い方が空いている気もしますが、また次回に取っておきます(無いと思います)

DSC_0045.jpg
結局グルグル回ってラーメンはダメ出しされたので呑んでました(笑)

ボチボチ電車が混みはじめる時間に下北沢へ移動。
久しぶりに新宿から小田急線。複々線になってからは初めて乗りましたw


DSC_0050.jpg
下北沢の目的はこちらでございます♪
SENSE OF WNDER のライブ ”~Spring Live2019~”

今回のセットリストでは久しぶりにアルバム”Earth Side”からの曲が多かったですよ。
今回のツアーではベースギターの松本慎二さんが、いつものジャズベでは無く全曲をリッケンで
演奏されていましたが「リッケンは重いんだよねぇ」だけで何故リッケンに変えたのかは語っていませんでした(笑

ツアーで関西に行くとホテルが取れなくて大変!という話で盛り上がり。
京都でライブが有ると「ホテルはいつも四日市なんだよ。四日市の地理はバッチリ!」
大阪も新大阪より北側ぢゃ無いとホテルが取れないと全員でぼやいていました。
ええ、私も何時も苦労していますw
「泊まるのはいつも四日市なんだけど四日市でライブやった事が無い」でオチを付けましたが
その後も「F1やっている時に鈴鹿で仕事が有ったんだけどタクシーが1台しか無くて
その一台がピストン輸送して大変だった・・・とそうる透さんがボヤいていました(笑)

小樽出身の松本さんが達郎@トリオツアーで北海道入りしていた難波さんらを
小樽グルメツアーに招待!と色々案内した話で盛り上がっていました。
なるとですね。覚えておきます。
ラーメンも絶対に。 寿司はあそこはダメなんですね。勉強になりました(笑)

”小林克也ナンバーワンバンド”の時に鮎川誠氏が「ワシは年金貰えるんだろうか?」に爆笑
それにしても小林克也さん、もう78歳なんですね。すげぇ。

秋にもイベント出演が有る”SENSE OF WANDER”ですがフルライブはこれでお終い。しょぼん。
頑張って生き残って来年を楽しみにします。
DSC_0051.jpg


SENSE OF WNDER ”~Spring Live2019~”

1、Lagrange Point
2、ココロと心臓
3、Party Tonight
4、Dark Half
5、ZINZI-WANA
6、Earth (百億の昼と千億の夜)
7、時計の匂い
8、Uitra Q
9、メッセージ
10、都市と星
11、唇からナイフ
  ~ドラムソロ~
12、SLOW DOWN
13、浮遊

アンコール

夢中楼閣
ナットロッカー
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索