fc2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
5
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


結局短命六扉車

今日は会社でガッツリ儲けようかと企みましたが逆に損した感が満載でした。
よくあることです。


写真から卒業した方より「卒業したけど教えてやるぜ」とE231のサハ廃回を教えて頂いたのでお出掛け。
938A1910.jpg
お腹空いたなぁ、お昼食べたいなぁ・・・・・とラーメン屋に寄ろうとしたら5分前に終わっていました。
仕方が無いので、そのまま撮影場所に。


栗様に時間を尋ねると「今日は短いよ」との事でしたが面倒なのでカーブに決定。
938A1928.jpg
ネットを見ると控え車込みで8両ですから、ココで良かったです。


938A1944.jpg
ってな訳で
EF64-1031+E231系B31編成4両+サハ4両
(サハ230-24+サハ231-70+サハ230-23+サハ231-67)


938A1983.jpg
1031号機だし、プラレールで出ませんかね?


938A2018.jpg
6扉車のサハ安住の地になると思えた総武線ですが、山手線へのE235系増備に伴い
押し出されたE231が総武線に転出して、元居た209系やE231の0番台が武蔵野線に転属し
更に押し出された武蔵野線の205系がインドネシアに移籍すると言う流れでございます。

そう言えばインドネシアでこそ、その能力をフルに発揮するんだ!と思っていた205系の6扉車ですが
現地でも4扉に固定して座席を増加させて使う動きも有る様です。不憫な6扉車・・・・・・
スポンサーサイト




Comments

ガセを申してしまい失礼しました
運ばれるのが4両と言いたかったのです(言い訳です)

また、お会いしましょう。
Re: タイトルなし
栗さま:
 いえいえ、貴重な情報ありがとうございました。
 お陰様で久しぶりに鉄が出来て楽しかったです。

 また情弱な私に愛の手を!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索