FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
11
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
28
29
02


バーストでブラックアウト

ZABADAKのコンサートに行く直前となる28日のお話れす。

香港からトミホ御一家が来日すると言うので成田空港まで行く事になりました。
まぁせっかく行くので当然の如く「飛行機の写真も撮ろうではないか」と17時に到着するのにも拘らず
朝6時に山Pをピックアップして出発。

前日の天気予報では午後から曇りますが気温は20℃になるでしょう・・・・とのことで、こりゃ目の前で
桜もポンポン咲くでよ・・・・・と期待しまくりでございます。
途中、松屋で朝食を採ろうとするとメニューに蕎麦が有ってビックリ。
牛丼のボタンを押す寸前に気が付いたのでカレー蕎麦にスイッチ。美味しゅうございました♪

現地に着くと気温は一桁だしドン曇りだし・・・・なナイスコンディション!へっくし!


a001-938A9298.jpg
ぽっぽーらんど・・・・もといポーランドのスペマが降りて来ました。もうちょっと明るければこれ撮って
帰っても良かったのですが(ダメです)

a002-938A9449.jpg
バンコクはドンムアン空港に向かうエアアジア。機体はロッテワールドのスペマでした。
エアアジアは本当に多くのスペマが在籍しているので見る分には楽しいのですが全容が掴めませんw
見る度に知らないスペマが現れて驚きます。こちらも初見でした。


a003-938A9490.jpg
ベトジェット
一度乗ってみようかと考慮に入れましたが、口コミ情報を見たら「課金して座席を指定しても勝手に座られたり、
後から来た家族連れに「まとまって座りたいからどいてくれ」と言われたりします」との情報が結構多く有り結局別のキャリアにした意気地なしですw


a004-938A9552.jpg
スカンジナビア航空はA340を使用する有難いキャリアですが、曇りの日にこの文字色はキツイですw
エンジンは赤で良いアクセントなんですけどねぇ。


a005-938A9619.jpg
ノックエア可愛いよねぇ。可愛いよノック。


などと夢中になっていたら、午前の部のお目当てだったマレーシア航空のA380を逃がしちゃいました(笑)
a007-938A9668.jpg
マレーシア航空は未だに繁忙期はA380を廻してくれるので有難いです。


a008-938A9718.jpg
UPSは3発機では無く残念無念。
カーゴは3発ですよねぇ。


a009-938A9756.jpg
一回、ガルーダに乗ってインドネシアに行きたいんですけど高いんですよねぇ。
羽田発のANAですら安く出す時もあるのにガルーダはセールも殆どしないんですよ。
地下鉄開通記念セール、かまん!


a010-938A9883.jpg
資生堂ぢゃなくて、オッペン・・・・ぢゃなくてポーラ


a011-938A0005.jpg
「エールフランスで行くパリそしてカンヌがあなたをお待ちしております。」
アタックチャンス!

a012-938A0146.jpg
スクートも乗りたいんですが結構高いんですよね。
なら、ちょっと足してシンガポール航空に乗っちゃおうか・・・・・と考えてしまいます。


余り見掛けないカーゴが降りて来たので見ていると、すぐに給油を始めたのでクイックかと思い
待っていると一時間程度で上がって行きましたが高く上がられて撃沈。
a013-938A0326.jpg
もうちょっと引っ張って欲しかったんですけどねぇ。もう荷が無かったんですかね?


ランチェンなので移動します。
当日の成田はコロコロとランチェンを繰り返すので成田に着いてから10Km以上移動していますw
a014-938A0407.jpg
お~、大韓ジャンボだ。

当日のトミホ一家は香港からの直行便が取れなかったとの事で、台湾経由の便を確保していました。
台湾を出る時間なので気にしてみていましたが、一回信号を出した後消えてしまいました。
コチラは早く帰りたいので、気持ちを忖度して海面付近をマッハで飛んでいるんだよ・・・・と言うと
山Pが呆れた顔しながら「何かトラブルでスポットに戻ったんでしょ?」
やだなぁ、早く帰りたいなぁ。


a015-938A0526.jpg
タイのA380のアプローチ。
本来なら、この時間帯に到着予定でした。さっむ。


a016-938A0655.jpg
うぉー。こいつも3発機だったらなぁ。


a017-938A0715.jpg
アトラスさんは拘りが無さ過ぎて、他社からの移籍機はこんな感じです。


a018-938A0716.jpg
あぁ、やっと飛んだ。2時間以上遅れてますねぇ。


a019-938A0847.jpg
まぁ、遅れたお陰でエミレーツのA380も撮れました。
これでホヌも撮れればパーフェクトだったのですが、住み家はずっと鉄の扉で閉ざされたままでした。


a020-938A0911.jpg
久しぶりにエディハドも賞味。


a021-938A1293.jpg
暗いよ~寒いよ~帰りたいよ~!


a022-DSC_0718.jpg
結局2時間ちょっと遅れて到着。
トミホ氏によると経由の桃園空港を出る時にプッシュバックし始めた途端、車輪がバーストしたとの事でした。
プッシュバック時にバーストって結構珍しいですね(笑)

トミホ氏の奥様に初めてお会いしましたが本当に存在していましたよ(笑)
いや、20年程のお付き合いですが、いつも「マイワイフ」とか言いながら雑誌の切り抜きの様な写真を見せるトミホ氏。
奥様は2Dなんだと言われていましたが3Dバージョンも存在していました。
って大夫、失礼な話ですね(笑)

御一家を中野のホテルまでお送りしましたが、最後はブロードウェイの裏辺りの路地の更に奥の路地で
今でも自分の車がちゃんと車の形になっているのが不思議なくらいです。
ってか、良く戻って来れたなぁ・・・・・・


無事に送り届けて路地からも何とか脱出出来たのでお次は浜田山にGO!です。
ファミレスで尊敬するスーパー編集者とお会いして業界の噂話を仕入れて帰って来ました。

間もなく午前1時・・・・と言う頃に帰宅。
近くのコンビニでチューハイとビールを買って家の前に行くと真っ暗です。
いっつも不夜城の様に明るい(笑)夜行性の我が家ですが不思議です。
家に入るとアダムスファミリーの様に暗闇の中におりました。

聞けば23時ごろ漏電遮断器が作動して停電したので一回は復帰させましたが再び作動したので
東京電力を呼んだとか。
ありゃ、ぢゃ、風呂に入れないの?寒いのに。


ってかさぁ、今日は20℃になるつってたぢゃん。結局小雨交じりの曇りで激寒でしたよ。
よぉし、おぢちゃん気象庁に突撃しちゃうぞ・・・・と思っていた頃東京電力さん到着。
色々回路を調べてくれ「この4番のCが原因っぽいですね。」
どこの部屋ですかね?・・・・と尋ねると何と私の部屋ですよ。
「エアコンのコンセントだと思うんですが、エアコンのスイッチ入れて動きます?」
「そんな訳ないぢゃん~!昨日までビンビンだぜ!しかもウチで一番新しい奴で15年しか使ってないぜ!」とエアコンのリモコンをピッ!


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
「う、動きません」
「ではこれが原因ですね。コンセント抜いてもう使わないで下さいね。」
「じゅ、じゅ、15年位しか使ってないですよ。」
「電化製品でしたら10年以降は余命みたいなもんですから」
「あぅぅぅぅぅ」

夜間割り増し料金込みで1万5千円の御請求。
「夜は時間外で高いので昼間に御依頼いただければもっと安いですよ」
そうは言っても電気が無ければ困りますし冷蔵庫も有りますからねぇ。

成田から中野に行く途中、トミホがお礼だと言って1万円出しましたが「そんなのは要らない」といって受け取りませんでした。
それでも受け取れと出して来たので山Pに「翻訳ソフトで日本人はそういう金は受け取らねぇんだ・・・と言ってくれ」と意地張っちゃいましたが慌てて中野まで「やっぱりさっきの1万円下さい」と取りに戻ろうかと思っちゃいましたよ(笑)


冷え切った中、ビール飲みながら風呂出来るのを待って、何だかんだで寝たのが3時過ぎ。
翌日ヘロヘロになって会社に行って風邪ひいて30日はリアル屍になっていました。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索