FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
9
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


東急帝国

朝練が終わりましたので、昼練に移行します(笑

目指すは南海高野線。歩いて10分ちょっとの長距離移動ですw

電車に乗って移動。撮影地に到着すると・・・・・
a-938A6868.jpg
ありゃ、河川工事やってますねぇ。
渇水期ですから工事が盛んな時期ですね。


お目当ての電車がやって来ました。
a-938A6931.jpg
御存知、南海電鉄6000系。
デビューから50年経ちますが元気に走っております。



泉北高速5000系
a-938A6952.jpg




a-938A6977.jpg
特急りんかん


これまた素晴らしい電車が来ました。
a-938A7010.jpg
泉北高速3000系


a-938A7079.jpg
泉北高速7000系


絶賛工事中の鉄橋を堪能しましたので泉北高速に初乗車。
終点まで乗車してラーメン屋でも・・・・・と探しましたが特に無く、スグに戻って来ました。
これにて泉北高速も全線完乗ですw


a-938A7101.jpg
今回のお目当ては南海6000系。


a-938A7262.jpg
製造から50年を経過しても元気な同系列ですが、いよいよ置き換えが決定してしまい
全車が元気で走る姿が見られるのも、そんなには長く続かないようです。


a-938A7399.jpg
日本初の20メートル級オールステンレス通勤電車として1962年にデビュー
東急7000系や京王3000系と同期です。



特急りんかん
a-938A7798.jpg
こうや号来ないなぁ~、こうや号・・・・と思っていたらケーブルカーの運転休止の為、こうや号も運休中なんですね。


a-938A7848.jpg
沿線大学のラッピング広告を纏い印象が変わった泉北高速5000系


泉北高速7000系。
a-938A7973.jpg
伝統的に東急車輛製が大い南海の路線に川重デザインの電車は非常に目立つ存在ですね。



a-938A8020.jpg
6000系の後期型とも言える6300系
客室ドアが両開きになったのが判別点です。


南海2000系
a-938A8063.jpg
ズームカーシリーズの同車ですが、高野線の運用減のあおりを受けて南海本線にも転属した仲間がいますが
ちょっと17mの同車は使いづらそうです


泉北高速3000系更新車
a-938A8099.jpg
初めて見た時はちょっとショックでした(笑)


a-938A8138.jpg
やっぱり3000系はこのツラですよ~!
すんばらしい♪


南海6200系
a-938A8162.jpg
デビュー当時は無塗装で本当に東急の電車の様でした。

関西の大手私鉄の中でも南海電鉄は梅鉢車両から帝国車輛そして東急車輛への系譜と共に歩んだ鉄道会社の為、車両デザインが関東(東急)系なのですが、黎明期のステンレス車輛が今でも見られるのが素晴らしいです。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索