FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
5
6
7
8
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01


最後まで行きます!

すっごく人気の無い中国シリーズでしたので、こっそりフェードアウトしても良かったのですが
ラストだし自分用だし・・・・で強行突破。すまんです。


しっかし、順光で撮影出来ない入場日に限って晴れるんだから嫌になっちゃいます。
もう、顔が痛いぐらいに焼けていて帰国したらなんて言訳しようか考えますよw
a001-938A2036.jpg
パキスタン空軍も午後の2フライトが終了して帰国準備。
タンク類を付け始めたので私らも帰国を決意(笑)

市内へのシャトルバスは諦めてリムジンバスに課金します。
a002-938A2049_20181126215309de2.jpg
会場周辺は色々なシュップが出ていて楽しいです。
ANAならぬNANがいましたw


a003-DSC_0069.jpg
精密模型の店も多く出ていましたが、結構な値段なのに文字通り飛ぶように売れていてビックリ。
日本の航空祭でこんなに模型が売れるの見た事ないですからねぇ。羨ましい。
大人も子供も大きな箱を抱えて帰って行きましたよ。
個人的にはY-20の台座に「中華夢」と書かれていたのがツボでした。欲しかったです。


a004-DSC_0071.jpg
バイヤーズデーは旅客機のメーカーも数社展示していましたが、一般公開日は殆ど帰国してしまい
しょんぼりでした。


a005-DSC_0072.jpg
不確定要素が多いまま見切り発車で出国しましたが結果オーライ。
楽しく過ごす事が出来ました。
ここまで来りゃぁ舌打ちおねーさんも良い想い出です。


リムジンバスで市内に到着。
a006-938A2059.jpg
何日も同じ町に居ると「帰って来たぜ」感が生まれるのが楽しいです。
でも今日が最終日。


更にタクシーで移動してフェリーターミナルに行きます。
そこから高速船で香港に渡り空港に行く算段です。

九洲フェリーターミナルにタクシーで到着すると、各地から船で到着した人がタクシーの奪い合いをしていて
我々のタクシーも人に囲まれて恐怖映画みたいなシーンに。
勝手にドアを開けられて乗り込もうとしてくる人を掻き分けて車外に出ると、あっという間にタクシーが奪われてしまいました(笑)
いやぁ、ビックリしたなぁ~と思いながらターミナルに行こうとすると山Pがタクシーの運転手に窓越しに話し掛けてます。
なんぢゃろ?と思いながら見ているとタクシー代渡してましたw

あの大騒ぎでタクシーの運ちゃんも料金請求を忘れていた様ですwww
山P、冷静だなぁ。

残念ながら・・・・・と言うか当然と言うか、香港に行く高速船は満席。
ならば、行きに使った橋経由で空港に行くようだな・・・・と考えていると、香港国際空港行きの
高速船が丁度あると言う事で、そちらに決定。

一日4便しかない船に上手くあたりラッキーでした。
a007-DSC_0200.jpg
この船は香港国際空港の制限区域内に直接着岸するので、九洲ターミナルでチェックインをして乗船します。


出国審査を受けて乗船。
a008-938A2120.jpg
ヒキで撮れないのが残念。

乗船すると案内映像で全景が(笑
a009-938A2127.jpg
こんな形の船に乗りました。


出港するとキャビンアテンダントさんがサービスのミネラルウォーターを配布。
a010-938A2132.jpg
船のロゴがカッコいいです。
持って帰りたかったなぁ。今回はカメラ片手に預け荷物無しで行ったので液体は持って帰れないんですよぉ。ぐっすん。


香港島に行く手前に空港が有るのでスグに到着すると思ったのですが、海域混雑なのか
到着放送が有ってからが長かったです。
船内では「熊物語」と言う子熊が生まれてから、成長を追う記録映画をやっていたのですが
上映途中で香港国際空港に到着
a011-DSC_0162.jpg
熊!熊はどうなるの~!と超後ろ髪引かれながら下船。
船内上映なら、航行時間に合わせた作品をチョイスして下さい。

熊・・・・・・

下船すると搭乗手続きカウンターが有りサクッと手続き完了。
乗船した人しか使わないカウンターですから空いていて超快適でした。
a012-938A2197.jpg
香港国際空港も自動ゲートになってしまったので、今回は中国本土のスタンプのみ。
しかも橋(陸路)と船(航路)と言う空港以外のスタンプで嬉しいです。


a013-DSC_0163.jpg
搭乗手続きが終わるとシャトルに乗ってターミナルに移動。
普通の人は途中の駅からターミナルに乗るのだけですので、シャトルに全線乗れる船着き場発は
美味しいですねぇ。船で来て良かったです。

ゆりかもめの様な新交通システムですが、結構な加速でグイグイ走ります。
a014-938A2169.jpg
分岐等もあり巨大空港を満喫です。


終点のターミナルで下車してエスカレーターに乗ると
a015-938A2182.jpg
滝が有りますよ。凄いなぁ。

私が乗る飛行機が出るターミナルは食事する所が無く、結局シャトルに再び乗って
フードコートがあるターミナルに移動。
ええ、Wi-Fiルーターが有れば事前に調べられたんですけどね(笑)

a016-938A2192.jpg
ワンタン麺の人気店「池記」が出店しているので「ココで食べたい!」とワガママを言います。
ごめんね、肉ぢゃ無くてw

香港ドルがチョット余っているのでビールでも奢ろうと、売っているスタンドを見ると
ロング缶のビールが1本900円越え!
2使うと残金ぢゃ足りませぬ・・・・と言う事で「カードOK?」
ビールをカードで買う屈辱。さすが香港。物価パネェっす~!

結局ビールは追加する堕落ぶり。
a017-938A2202.jpg
搭乗まで土産コーナーを見ましたが

a018-938A2205.jpg
何だか色々おかしいですよね。香港なのにw

そんな訳で一度行ってみたかった珠海エアショー
色々有りましたが楽しかったです。行って見ないと判らない事って一杯有りますね(乾笑
それにしても、入場券の入手をプラレ―ラーの力添えで可能になるとは思いませんでした。
トミホ様とぐんぼ様に心から感謝いたします。

また、お金ないのに付き合って頂いた山Pと、ロシア機が見られなくて申し訳なかった飛行機の神様に感謝感謝でございます。
また行きましょう!え?無理?

そんな訳で深夜便でテイクオフ
羽田について元玉氏やゾロ氏と合流してヤマトの映画を観に行った訳です(笑) 
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 蛇の目のクリスマス
神様:
 有難うございます!
 23日・・・・・前日なら行けたのですがw残念です。
 連休に入港するとはインスタ映えを狙っているのでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 雨男欠席
コメント有難うございます。

随分早くいらっしゃるのですね。さすが紳士。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索