FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
5
7
9
10
11
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


更新と言う名の打ち切り

「生命保険が更新ですよ~」と言われたので満期かと思ったら単なる更新の時期なんですと。

「今のままの内容で宜しいですか?」と言われたので特に変更する気も無いし生返事したら
来月から掛け金が3倍になりますね。・・・・・・とにこやかに言われてコーヒー吹いちゃいました。
へ?そんなに変わるの?と尋ねると「年齢が上がれば掛け金も上がりますよ~」

そんなん、払えんわい!と見直しなんちゃら。結局、死亡時の受取金を3分の一以下にしたり
障害・介護時の給付金を削ったりして何とか今までの金額プラス数千円。
いやぁ、参りましたよ~
月の掛け金は高くなるのに保証は低くなりますし・・・何だかねぇ。
元気に生きて行くか即死するかの二択の人生ですな。まさしくDead or Aliveですがな。

そんな訳で今日は営業所まで行って更新というか変更の手続き

契約の確認の時に「癌と言われた事は有りますか?」と聞かれたので
「上司に良く会社の癌だと言われています」
「死亡保障の金額が下がった事を受取人である御家族は御納得されていますか?」
「保険に入っているのがバレると亡き者にされるので保険に加入している事は言っていません」

ってなやり取りをしていたら近くの事務のおねーさんがパソコンに向かって肩を震わせていました。
ハンコ押して終了。
しょんぼりしながらロールキャベツ氏のお清めと魚紳さんの定年祝いに参加して来ました。
DSC_3485.jpg
この店には随分と久しぶりに来ましたが美味しかったです。
今は食後のデザートが無いんですね。しょんぼり。



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索