新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

水・・・水を下さい・・・・

花電車を無事に賞味したので江波電停まで乗車してラーメンを食べに行きます。
終点、江波の先にある車庫。まるで京都に来た様で最高でした。
京都市電が現役の頃に乗る事は出来なかったので当時の車両が塗装もそのままで走る姿を見られる広電は素晴らしいです。はい。

因みに前回
赤ヘル最強の表示をUPしましたが、表示は回送時と始発等の待機時のみの表示ですので念の為。
正面はカープ坊やのデザインです。

さて、ラーメン屋ですが残念ながら営業時間外でしたよ。しょんぼり。
支店が江波から出る路線の終点横川に有ると言うので、そちらに移動します。
メニューはラーメン(中華そば)とオニギリのみですので、入店して黙って座っていると自動的に
ラーメンが出て来ます。大盛りも有りませんので足りない奴はオニギリを注文するですよ。
慣れないとつい、ラーメン下さいって言っちゃいますw

ようやく、陽気のラーメンを堪能しましたのでJRに乗って観光に行きます。
外国人観光客と地元の人で激混みだった3両編成。広電で行けば良かったかとチョット後悔。

そんな訳で宮島口に到着~
まずは宮島松大汽船のフェリーに乗ります。

並行してJRの宮島航路が有りますので帰りはそちらに乗りましょう。

宮島に到着して厳島神社に向かうと・・・・・・・・・
a href="https://blog-imgs-79.fc2.com/c/h/a/chachacha/a004-938A3290.jpg" target="_blank">a004-938A3290.jpg
ありゃ、干潮で水がないですよ。しかも鹿やトラックがいますよ・・・・・
やっぱり水は欲しかった所です。

地味にショックでしたが気を取り直して参拝します。
どの外人さんも鹿に夢中でした。鹿って外国に居ないんですかね?
小鹿のバンビって言う位だから居ると思うんですが。

拝観していると丁度、結婚が執り行われていました。
世界遺産で結婚式。凄いですね。

厳かな雰囲気の中で・・・・と言うより観光スポットと化していました。仕方ないですね。
調べたら手間は掛かりますが式自体は意外に安いんですね。へー。
良い物を見る事が出来ました。

やっぱり水は欲しかった所です(2度目)

鳥居の上をUS-2が飛んで行きました
やっぱり水は欲しかった所です(3度目)

やっぱり水は欲しかった所です(4度目)

平日の15時過ぎで引き潮と言う事で思っていたよりは落ち着いて見学出来ました。
それでも、まだまだ修学旅行生や外国人観光客が船で到着していますので、これから紅葉シーズンになったら凄いんでしょうねぇ。

せっかく来たんですから何か食べましょう。インスタ映えする奴。
別にインスタやってませんけど。

焼き牡蠣も良いですが一人で食べていると寂しいですし、ビール買っちゃうと止まらなくなるかもしれませんので
「揚げ紅葉」にしましょう。作りたてのもみじ饅頭は一個90円
揚げ紅葉にすると一個200円になります(笑

注文して出て来た揚げ紅葉を受け取って写真を撮ろうとして良い場所探し。
荷物を持っているので邪魔くさいので減らしたい所です。
取敢えず手に持っている揚げ紅葉を食べちゃって手を空けてカメラを持てる様にします。

カメラは使えますが揚げ紅葉は不思議な事に無くなってしましました(実話)
そんな訳で串だけ返してインスタ映え作戦終了。

泣きながら帰りはJRの宮島航路に乗ります。
出港と同時に、行きに自分が乗って来た宮島松大汽船の船が見えます。

丁度、五日市港に寄港していたCoral Princess(91,627 t)の姿を見る事も出来ました。

いやぁ、船旅は良いですねぇ~!堪能しました。

宮島口に戻って来ましたので今度は広電に乗って市内に移動します。
広島駅まででしたら圧倒的にJRの方が早いのですが、広電なら広島市内にダイレクトアクセス!

皆さんお忘れでしょうが、私も忘れそうで恐縮です。
今回は社員旅行と言う事で、18時に広島駅に着くのぞみ号でやってくる皆様と合流せねばなりませぬ。
市内まで乗って紙屋町で乗り換えましたが丁度、夕方のラッシュ時と言う事で大変な混雑でした。
取敢えず玩具屋に行ってプラレール買って皆様と合流。

社員旅行は2時間で終了。翌日は基本的に自由時間です。
夜の街に潜って行く若い衆を見ながら魚紳さんと山Pと呑んでいましたが、朝5時起きで活動していたので
眠気の塊がやって来たので日付が変わる頃までには部屋に撤収。

「明日は朝8時にロビーに集合だぜ!」とアンボロイド氏に言っておきましたが
まさか自分がやらかす事態になるとはこの時全く考えていませんでした。