FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


にんにくパワー

ラーメン屋さんに行くとカウンターに良く置いてある、ニンニクの粒を潰すアイテム。
あれ欲しいなぁ~とAmazonを見ていましたが1500円ぐらいするんですよねぇ。

今の私に1500円出してガーリックプレスを買う甲斐性なんてありません。
その分、発泡酒買います。
などと貧困脳に支配された私が久しぶりに100円ショップに行くと、くだんのガーリックプレスが
200円で売っていました。
おおっ、これは良いかも知れないぞ!と早速購入してニンニク買ってラーメン買ってマッハで帰宅。

まぁ、200円ですから期待はしませんが「見せて貰おう、その性能とやらを!」と言うのはお約束です。
ニンニクを剥いて粒にして、ラーメン作って「わくわくプレスタ~イム!」
ホールを入れようとすると開口部が小さくて入りません。
結局、ホールをさらに半分に切って入れてプレス。

ぐぐっ!と力を入れても上手くプレスできません。
いや、潰れるのでプレスは出来ているんでしょうけど、平べったくなるだけで穴から出て来ませんがな(笑)
仕方ないので、もう一個上から投入するとチョット出て来ました。
おっし、このまま、このまま行け!と、ありったけの力をこめて握ります。
実際のラーメン屋でこんな事していたら変なおじさんです。

既に右手の握力は無くなったので「はうぉ~!」とマックスパワーで両手で潰します。

バキャッ!

もの凄い音と色んな物が飛び散ってガーリックプレスは爆散!
中からは無事に平べったくなったニンニクが回収されました。

それをノビたラーメンにおろし金で擦ってモソモソと食べ素敵なランチ。


墜落した機体みたいになっちゃった私の昼食です。
現場からは以上です。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索