FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


ちゃんと銀色に見えるんですよ!

「一緒に昼飯でも食べようぜ~」と呼び出された哀れな下諏訪氏。
DSC_2804.jpg
食べ終わると地下鉄に乗って連行されてしまいました。済まないねぇ・・・・


今日の目的はココでございます。
DSC_2806.jpg
知る人ぞ知る、あの童友社のパッケージアートの原画展でございます。
今でこそ、塗装済み完成品?な飛行機のブラインドパッケージやお城のプラモデルで有名な同社ですが
アタシがガキンチョの頃はプラモ屋の上の方に鎮座するデッカイ戦艦大和やジャンボジェットのプラモが憧れでございました。
「いつかアレを買って作るんだ!」と思っていましたが今じゃ「あれ作っても何処に置くんぢゃい!」
・・・・嗚呼!ツマラナイ大人になってしまいましたねぇ(笑)

プラモ屋で見ていた商品の原画が飾ってあるんですよ。タマランです。
原画師様の事にも触れられており有意義な時間でございました。

会場は撮影禁止ですが当時の製品も飾られており涎鳥状態でしたw
あの都電のプラモが欲しかったんだよなぁ・・・・・・

童友社は最近、よくテレビで紹介されていますが社長室がゴージャスなんですよね(笑)
いい意味で「プラモメーカー」しているのは童友社か、アオシマか・・・・と個人的に思っているので
頑張って私のお財布を攻撃して欲しいです。

あ、やっぱり扇風機は凄いよ!   と言う事ですはい。


堪能した後は続いて
DSC_2805.jpg
こちらを見学。一度訪れたかったので良い機会でした。

いやぁ、てっきり下諏訪氏も色々と読まれていたのかと思っていたら、あまり読んでいないそうで
大至急、読む様に!と厳命しておきました。

色々と堪能出来ましたのでビールがうまうま。
DSC_2807.jpg
にも拘らず、ちょっと情けない相談とお願いをして評価を落として帰って来ましたw
あ、元々評価は低いので、地下に潜った感ですかねぇ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索