FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
4
5
6
7
8
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01


半・揃

毎日、暑い日が続きますので昼からビール(発泡酒)でグデグデしております。
こうなったらビールサーバーから直接口に入れて欲しい位です。買おうかなぁ。

家に居てもビール飲むぐらいしか世の中に貢献しないので映画を観に行こうと決心したのが一週間前。
予約表を見ると昼過ぎの回が空いていたのでそれに決定して予約。

han.jpg
ってな訳でまだ観に行っていなかった”ハン・ソロ”を観に行って来ました。

てっきりハンソロって言うからゾロが半分の大きさになって人並みとなり平凡に暮らす映画なのかと思ったら違いました(敬称略)

映画はビックリする位に普通でした。いや、誉め言葉です。
あのスターウォーズのスピンオフ、しかも一番人気キャラのハン・ソロの若き日の姿を描いた今作。
これだけの贅沢な素材を使いつつ「普通」と言う感想しか出ない映画を作れる監督は凄い!と感心して出て来ましたw

いやほんと。

「つまんねーや!」とか「もう一回観よう!」とか言う感想が全く出て来ず「帰りのコンビニで何買うかな?」とか「明日も暑いんだろうな・・・・」とか考えながら帰って来ましたw

個人的には冒頭のエアカーのチェイスは不完全燃焼だし、主役級であるファルコン号も
イマイチ燃えるシーンは無いし・・・・・ってとこでしょうか?
惑星ヴァンドアに出て来た輸送列車のシーンは良かったですよ。

んが・・・・しかしねぇ。
前作の「ローグワン」がかなり良かっただけに、せっかく「スターウォーズ・サーガ」に縛られずに
話を作れる今作に期待していただけに、ちょっと勿体ないよなぁ・・・・・と言う気が。
話はシンプルかつオーソドックスで王道を突き進みます。

そうなんですよ。

「え!そうだったのか!」とか「こう攻めて来たか!」とか言う驚きは皆無です。
そう言った意味では観客の期待というか予想を全く裏切りませんので安心して観る事が出来ます。
ドライデン・ヴォスも、ラストがアッサリし過ぎて「え?本当に終わりなの?」って思ったのがビックリだったぐらいですwww
観た方もそう思いませんでした?(笑)


期待のスター・デストロイヤー級も、一艦がタイ・ファイターを発進させたぐらいでしたねぇ。


なんか今回は全然宣伝していないしドキドキして行きましたが、普通でした。
ん~・・・・  ま、いっか。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索