FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


ちょっと寄り道

さて、10日はいよいよジャカルタからお別れです。
まだ空港特急に乗っていないダメリス氏に体験させようとホテルからタクシーでスディルマン・バル駅に行き
空港特急乗ろうと算段。 タクシーに乗ってスディルマン駅に行ってくれと言っても良く判らない感じ。
毎回思いますが、鉄道駅を知らないタクシーの運転手が結構います。

地図見せて説明しようとするとバカリスが勝手にスマホで翻訳して「バンダラ」とか言いやがりましたですよ。
バンダラ(Bandara)はインドネシア語で空港を意味しますが、今ここで余計な単語を吹き込むと面倒になるだけなのに奴は判っていません。
案の定、今まで判らない顔をしていた運転手が「OK!」いや、この人絶対判っていないよ。

2台に分かれて乗車。発車するとやはりスディルマン駅とは違う方向に行きます。
地図見せて「くれた!くれた!ばんだら、でぃだうさ!」と言いましたが運転手さんは自信満々に「OK!」
あっと言う間に高速道路に乗っちゃいました。  もう知らん。

高速に乗ったタクシーは今までの記録更新位にあっという間に空港に到着w
早かったし、結果論で言えば安かったので別にもういいや・・・・とターミナル2の出発フロアに。
a01-DSC_2488.jpg
ラマダンを祝う装飾がお洒落です。

入口のセキュリティーにチケットとパスポート見せると「あんたらの乗る飛行機はターミナル2ぢゃ無いよ」
え? なんですと?
私は以前、同じ便にT2から乗りましたよ
「今はターミナル3なの」
え?ええ??聞いてないよ~!

空港ターミナル間を13分間隔で結ぶ便利な(嫌味)スカイトレインでターミナル3に移動。
またターミナル3だよ・・・・・
a02-938A6559.jpg
それにしても、インドネシアの空港っぽく無いですねぇ。ライバルはチャンギなんだそうです。
言うのは自由です。言うのは。

なんだか良く判らないオブジェ。
a03-938A6565.jpg
ぴゅーん!とか効果音が鳴りますが意味が解りません。
取敢えず「タコ焼き帝国」と名付けておきました。

出国審査を受けてターミナルの人。

無駄に広いので疲れます。時間が無い時は大変だろうなぁ・・・・

a04-938A6582.jpg
ビックリする位に早く到着しちゃったのでモーニングを食べに行きますが、中は大した店が有りません。
カヤトーストの店が有ったので聞くと一緒に居た全員が「食べた事無い」と言うので決定。
セットを4つ とオーダーすると「セット2つの他は?」いやだからセット4つだってば!
「セットは2つよ。だってパンが2つ分しか無いんだから。HAHAHAHA!」
HAHAHA!じゃねーよ。
a05-DSC_2498.jpg
結局、カヤトーストは2セットだけで、残りはケーキセットとなりました。
まだ朝8時なのに何で売り切れてるねん。さすがインドネシア


食べてアチコチ見て回って謎のマスコットを買ってようやくボーディングタイム
まぁた端っこのスポットですよ。ビックリする位遠かったです。

予定より20分ほど遅れてブロックアウト
ガルーダが居並ぶ壮観な光景を横目にエアアジアが転がりますw
a06-938A6643.jpg
おっ、良い物が見られた。

記憶が有ったのはココまで。溜まった疲れが出たのか爆睡したまま上がって爆睡したままドン!と着陸。
椅子のリクライニングすら使わないで寝ていたので着陸するまで
「もうすぐ離陸だぜ」的に思っていたので驚きました(笑)
a08-938A6671.jpg
おっ、何スか?何スかあれ?

搭乗機は無事にチャンギ空港ターミナル4に到着~
そうです。お次の目的地はリベンジにやって来ましたシンガポール。

ターミナル4から市内に出る為に地下鉄(MRT)に乗車しますが、MRTはターミナル2から出ているので
連絡バスで移動しなければなりません。
バス乗り場に行くと結構な人が待っています。こりゃバス混むなぁ・・・・と思っていると
全くバスが来ません。インドネシアならともかくシンガポールでこれは変ですよ。
周りの利用客も係のおっちゃんに聞いています。
なんでも「VIPコンプレックス」の為、バスは全部停車していて解除になるまで動けないとの事。
え?と思い調べると丁度、北朝鮮の金正恩が到着したと報じていました。

どうも我々の飛行機のすぐ前を飛んでいたようです。

結局、30分以上も足止めされてしまいました。
運転再開したシャトルバスに乗り込みターミナル2へ。MRTに乗ってホテルにチェックイン
チェックイン時に何かホニャララ言うのでsui様を呼び寄せて聞くと「茶の部屋だけバスタブが無いけど、日本人ならバスタブ付が良いよね?」との事でした。Sui様が「オフコース!」
めでたく?バスタブ付の部屋になりましたwww
別にシャワーしか使わないからバスタブに拘らないや・・・・と思っていましたが後でバスタブの有難さを知る事になるのです(笑)


部屋にサクッと荷物を置いて明日も早いので軽い観光と夕食に行きます。
a11-DSC_2502.jpg
ホテル近くのアラブストリートはお祭りで盛り上がっていました。
美味しそうな食べ物がズラリと並びます。ぶっちゃけ、ここでお腹一杯になるのも悪くないですね。ビールも売っていました。


a12-DSC_2508.jpg
当日は日曜日と言う事も有り更に盛り上がっているようでした。
インドネシアとはまた違う雰囲気にカーシー氏も喜んでいたので良かったです。


再びMRTに乗って夕飯を食べに行きます。
a13-938A6725.jpg
ビルの形が凄いですねぇ!と興奮して写真を撮っているのでなかなか進みませんが、楽しんでくれているので私も嬉しいです。


ホーカーズでディナーw
a14-DSC_2512.jpg
ビールも有りますよぉ~!

a15-DSC_2518.jpg
色々頼んでみます。
アホリスがウダウダ言ってテンション下げるので困ります。海に流しちゃえば良かったです。
a16-DSC_2521.jpg
お腹が一杯になりましたので皆様にマーライオンを見せに行きます。
「マーライオンって、世界3大ガッカリの一つなんですよね?」とカーシーが言うので
「いや、結構ちゃんとしてるよ」


夜景を見ながら歩くと近くにあったホテルの前には北朝鮮の国旗が掲げられていました。
まさかの会議期間と滞在期間がガッツリ被ってしまい、ただでさえ警備の厳しいシンガポール
面倒なことにならなければいいなぁ。
a17-938A6730.jpg
アメリカ、シンガポール、北朝鮮、韓国の国旗
プランを決めて予約した後にアメリカと北朝鮮の会議がシンガポールで開催される事になりビックリしましたが、後で旅行に行った日程を思い出すのに楽になりますねw


ベイサンズのショーが始まる時間となりました。
a20-938A6750.jpg
皆様お喜び頂き何よりです。


a21-938A6793.jpg
一度、サンズ側から見てみたいのですが初めて来た方が居るとどうしてもコチラ側を選んでしまうので
まだ行った事が有りません。


a22-938A6814.jpg
ショーが終わってマーを見に行きます。
ショボいんでしょ?と言っていたカーシー氏が一番喜んでいます。良かった良かった。

お土産屋でカーシー氏が散財するのを生暖かい目で見守りながらボチボチ歩いて駅まで行きましょう。

a23-938A6834.jpg
おっさんばかりでムーディーな場所を歩きます。

道路沿いやバス停にあったpolice force の広告が面白かったです。
a18-938A6727.jpg
まぁ、これは良く有る感じだとしても・・・・・・


a19-938A6860.jpg
これはねぇ(笑)
攻めてますねぇ~

a24-938A6841.jpg
コチラのホテルも北朝鮮の国旗が。
まぁ、珍しい光景が見られたので良しとしましょう。


a25-938A6844.jpg
昨日はジャカルタで餃子パーティーだったんですけどねぇ(笑)



a26-938A6850.jpg
最初はこの辺で軽く飲んで帰ろうかと思っていましたが、アホリスがウダウダ言っているので
スルーしてホテルに戻る事にしましたw
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索