新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


美味しい話と美味しくない話

1年ぶりに行くと、新しい部屋が出来ていました。
会員制の秘密の部屋。名前を告げると「お待ちしておりました。こちらにどうぞ」と小さな部屋に。
ドレスコードが有るらしく着替える様に言われ、指定された服に着替えて待ちます。

まずはウエルカムドリンクが運ばれてきました。
久しぶりなので緊張しつつ一気に飲み干します。

やがてウェイターさんが「ではコチラが本日のメインでございます」と大きめのグラスに注いで持って来てくれました。
まずは一口。今年の仕上がりを確かめます。

次に2口程呑むとウェイターさんから「それでは残りを一気にお召し上がり下さい」
ぐいっっと飲み干すと・・・・・
柑橘系の爽やかな口当たり。去年までとは違い軽い仕上がりながらもフルーティーな味付けで
大きなカップを空にしてしまいました。
「うむ、今年のの仕事は素晴らしい!シェフ!シェフを呼んでくれたまえ!!」
手をパンパンしながら、そう言おうと思ったのですが、ここでの感想は決して口外してはいけないので
黙っているとグルングルンと体が回転し始め、体全体で味わいました。

いやぁ、最近のバリウムって美味しいんですね。
あれなら駆け付け三杯はいけますわぁ。
もっとも、前日夜から何も食べていないので余計に美味しく感じたのでしょうね。
いつもの検診車かと思ったら、いつの間にか検査室なんか出来ていてビックリしましたが
一番驚いたのは「では、お腹押しますね」と言われて何だか分からないウチにアームが出て来て
本気で腹を押されて、ゲップを我慢している人間に拷問の様な仕打ちがw
あんな新兵器があるとは思わなかったのでビックリしちゃいましたよ。

検査後は、下剤飲んで昔の職場に行ってインフルエンザの予防接種受けて二郎インスパイヤ系食べて帰って来ました。

下剤が効いたら嫌なので今日の撮影はどうしようかと考えていましたが、下剤と二郎系のツープラトン攻撃で
お腹はあっという間に急降下爆撃機。

これなら行けるだろう・・・・と直前に出発。
栗様と、線路挟んで反対側に上司様がいらっしゃったので御挨拶。

そうこうしているとスグにやって来ました。
938A0624.jpg
107系最後の廃車回送となるEF64-1032+107系R1編成。
視界に入った途端に煙が見えたので野焼きかな?と思いましたが車輪から出ているので
あぁ、砂撒いているんだな・・・・と気が付きました。

なんでも、撮影を嫌う運転士が有名処で行うんだそうで。
私自身は初めての経験でしたが、周りに居た方々は「東日本のカマなら良くある事よ。きっと自分が撮影に行けないんで悔しくてやってるんでしょ」
なる~
938A0667.jpg
色んなのと戦わないといけないんですから運転士さんも大変ですね。
頑張って下さい。

938A0700.jpg
このR1編成って、検査出てスグに廃車になっちゃいましたね。
上信電鉄にも移籍出来ませんでしたし不憫な編成です。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索