新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


楽しき宴

もう、昨日の事になってしまいますが・・・・

地球公務員落花生。様が日本に一時帰国され、有難いお話を拝聴する機会に恵まれましたので
仕事をブッチして行って来ました。
地球公務員ですよ、地球公務員。私なんか宇宙寄生社員ですからね。
華々しく活躍している落花生。様をジメジメした石の裏からじ~っと眺めている日々です。

938A8614.jpg
そんな訳でワクテカして山手線で目黒まで。夕方のラッシュで軽く圧死しそうになりましたが
特に身長も伸びず痩せもせずに到着しました。残念。
集合して「では行きましょう」と言うと右と左に分かれて進むのがお約束です。
いつもお世話になっております・・・・のインドネシア料理店cabeさんは移転して
今まであった店と新店舗は線路挟んで反対側になるので、慣れていない方はついつい今まで有った方に行ってしまうのです。


938A8602.jpg
秘密結社ぢゃないよ、インドネシアだよ・・・・っと。
このフラッグの下にモニターが有って、旅行者が撮った映像が流れていたのですが、
客車で移動中のシーンを見ながら「あ、チレボンの手前だ」「このゴミ山はマンガライの近くだ」
もう、カルトQ全問正解!みたいな状態になっていましたw

938A8610.jpg
おぢちゃん、朝御飯だけしか食べられない仕事だったのでお腹が修行僧の様ですよ。
もう、掃除機の様に食べたいのですがお洒落なお店なので我慢我慢です。

DSC_0766.jpg
ビルビンタン! かんぱ~い!
美味しいですねぇ。最高です。インドネシアに行くと「ビンタンZERO」なる商品がございますので
是非お試しくださいませ。インドネシアの良い想い出になります。
落花生。様から最近、新商品も出たそうで呑みに行かねばなりませぬ。

DSC_0767.jpg
美味しいの来たよ~!
ルンピア・・・肉抜き春巻きみたいなもんです。超美味。

DSC_0768.jpg
テンペゴレン。
もう定番中の定番。豆腐みたいな奴を揚げた物で「低カロリーでヘルシー」とか抜かします。
揚げてあるのにね。
ビールに合う合う。

DSC_0772.jpg
みんな大好きサテの盛り合わせ。
うまうまもぐもぐ。

私以外は超が付くエリート集団でハイクオリティーでワールドワイドな鉄話が続きますが
サテが出て来た辺りで出張ドイツ帰りの方が合流。
「やっぱソーセージって美味いんですか?」とか尋ねようと思いましたが「ハウス!」と言われそうなので黙っていました。

DSC_0774.jpg
これは美味しかったですねぇ。
ルンダンでしたっけ?御飯が欲しかったです。

DSC_0775.jpg
マルタバッ 屋台料理だそうですが、食べた事無いですよ。
美味しかったので、次回探してみます。アダム頼んだぜ!(他力本願)


DSC_0777.jpg
お魚ウマ―!な逸品。
バタゴルだった気が。違ったら済みませぬ。

んで、これ。
DSC_0778.jpg
ミーゴレンですよ。注文する時に「ミーゴレンが食べたい」と言ったら「何でいきなりミーゴレンなんだ?
食べるなら一人で食べろ。ミーゴレンsatu!(一つ)」と呆れられながらオーダーされちゃいました。
他のメニューは全部「Dua!(二つ)」で注文だったのですが(笑)
しかしながら、出て来たらあっという間に皆様も食べて綺麗に無くなっちゃいました。なんでぇい!
美味しいんですよ。

インドネシアで悪徳警官に「やられた」話で盛り上がり。
某氏はトランクの中にはインスタントのミーゴレンやポップミーが一杯入っていて呆れられたと言う話や
持ち金が無くて長時間粘られた挙句、10万ルピアでケリをつけた話で盛り上がりました。
幸い?まだ警官に絡まれた事は無いのですが、いつかはやられるんでしょうねぇ。
O様が「フィリピンではホールドアップ(強盗)は有るけど警官は大丈夫だねぇ」いや、そっちも怖いですw

落花生。様からミャンマー最新鉄事情の講義を受ける幸せを感じつつ
御参加の皆様からもアジア鉄分を補給させて頂き勉強になりました。
取敢えず「SL牽引のスシ24で行くマダウ線LRBEリベンジの旅」ツアーを開催して貰えるよう
しつこくお願いしておきました。

DSC_0779.jpg
仕事や学術研究がお忙しい落花生。様がミャンマー国内の航空会社のウェットペーパーをお披露目。
誰か欲しい?と言って下さったので本気ジャンケンモードに突入しようかと思いましたが
ゴールデンミャンマー航空以外は希望者が居なかったので全部頂いて来ました(笑)

あっと言う間の楽しい時間でしたが帰りは山手線が空いていて中身が出なくて助かりました。
取りまとめ頂いたAsian Railway Plaza管理人様、落花生。様他、御参加の皆様ありがとうございました。

次回もミーゴレン頼みます!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索