新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


103系のいない大阪環状線なんて

いよいよ大阪環状線から103系が引退するとリリースが出ましたねぇ。
IMG_5073.jpg
いやぁ正直、一生無くならない物なんだと思っていました。
IMG_8447.jpg

あたり前の景色が過去帳入りする大きな時を迎えようとしています。
IMG_1373.jpg
きっと関西の方も悲しみの余り、お好み焼きに御飯を食べながらタコ焼きを注文しちゃうんでしょう。
え?そんなのは私だけですかね?美味しいんですよ(論点ズレている)
IMG_1623.jpg
関東からもインドネシアからも広島からも引退した103系。
永遠に大阪環状線で走り続けるから、いつでも撮れると思っていたのですが。

IMG_7159.jpg

特別延命更新を始めた時は驚きましたが、車両云々よりも3扉化の波がこんなに強く来るとは思いませんでした。

IMG_5004.jpg
201系が投入された時に危機が迫ったのかと思いましたが電力の関係で投入が抑えられたのは
環状線らしい出来事でした。
お陰で201系と103系のコラボを楽しむことが出来ました。

IMG_1855.jpg
撮影地が似たり寄ったりなのは、プラレ運転会のついでに朝、軽く撮っていたばかりで
ホントに無くなるとは思っていなかった私です(笑)

IMG_5237.jpg
勿論、ココの建物が103系を後の世にまで伝えてくれますw

IMG_9317.jpg
もう一回、コラボを撮りに行きたかったですねぇ。

IMG_5563.jpg
環状線なのに環状しない列車が多いのも大阪環状線の特徴です。
山手線とは随分違います。

IMG_8403.jpg
抵抗器やノッチ、高速遮断機の音を聞いた後のビールが美味しい美味しい。
ええ、変態です。

IMG_5492.jpg
201系もオレンジ色の原型っぽいスタイルを維持していますので並ぶとハァハァします。
ええ、変態です。

IMG_5036.jpg
低運はいつの間にか居なくなっちゃいましたね。

IMG_7149.jpg
山手線の半分程度の距離ですが、鉄橋を多く渡るのが大阪らしいですね。

IMG_7152.jpg
夜行高速バスで到着して、そのまま撮影・・・・・が定番だった若かりしあの頃。
撮影して、プラレ運転会に行って夜まで呑んで・・・・・いやはや。

IMG_7144_20170909091218432.jpg
低運、もうちょっと色々な所で撮りたかったなぁ。

IMG_8372.jpg
もう、大阪駅でも京橋駅でも鶴橋駅でも呑んだ後に乗れないんですね。悲しいです。

IMG_7254.jpg
鳥の巣でベロベロになるまで飲んでホームに上がった時にコレが居たんですよ!
酔いも醒める衝撃でした。 解るかな?解んねぇだろうなぁ~♪
さて、何に驚いたのでしょうか?

IMG_8022.jpg
キハ181の後ろに103系(笑)

"OSAKA POWER LOOP"
IMG_8045.jpg


"OSAKA POWER LOOP"反対側
a-IMG_8762_20170909091354079.jpg


IMG_7128.jpg
USJラッピング(セサミストリート)

IMG_9605.jpg
USJラッピング(パワー・オブ・ハリウッド)

その他にもウッドペッカーやらスパイダーマンを撮った記憶が有るのですが何処に行ったやら。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索