新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


良い匂いでした。

メキシコ海軍の練習帆船「ARM Cuauhtémoc BE-01(クアウテモック)」 が久しぶりに晴海に入港したので
行って来ました。

前回の寄港時は何していたんでしたっけ?と調べたら雨の中、潮干狩りに行っていました(笑)
前回も天気が悪かったんですよねぇ。今回も予報は雨でしたが朝起きたら降っていなかったので助かりました。

a-938A6755.jpg
とは言っても、ドン曇りで残念無念。

a-938A6872.jpg
ようやく今回、球体と一緒に撮ることが出来ました。
メキシコ海軍 練習帆船クアウテモック
1981年進水。排水量1800t 全長90.5M 速力9ノット

a-938A6921.jpg
ホストシップとして入港していたDD-111”おおなみ”とクアウテモック

a-938A6982.jpg
久しぶりに登檣礼を見る事が出来ました。来て良かったです。

a-938A7181.jpg
帆を張った姿も見たいのですが無理なので登檣礼で満足です。

a-938A7082.jpg
正面

a-938A7163.jpg
ようやく、タグの無い姿を見る事が出来ました。

a-938A7489.jpg
風が殆どなかったのでフラッグが残念でした。

a-938A7591.jpg
今回は音楽隊の演奏曲数も多くて良かったです。
勿論、メキシコ側からはノリの良い音楽や勇ましい曲が流れていました。
国歌とか軍歌なんですかねぇ?

a-938A7650.jpg
歓迎式典が終わると直ぐにヘッドギアのお色直しが行われていました。

一般公開が始まり「パンフ♪コイン♪」と乗り込みます。
a-938A7716_20170906214636566.jpg
大阪にも随分と行っているんですね。


a-938A7773.jpg
礼砲やら
a-938A7837.jpg
操舵輪等を見学。ブリッジは撮っちゃダメだそうです。そりゃそだ。

a-938A7784.jpg
とにかく、入港の時から気になっていましたが、この艦とても良い匂いがするんですよ。
何も食べていなかったので超お腹が活発化しちゃいました。
a-938A7761.jpg
今まで色々な国の艦に乗りましたがメキシコが一番良い匂いでした。

a-938A7789.jpg
残念ながらグッツ販売もパンフの配布も有りませんでした。
直接交渉してコレを買いたかったのですがレセプションの準備で殺気だっていましたので諦めました。

a-938A7802.jpg
大使下艦

a-938A7850.jpg
エンブレムの類は艦内あちこちに。

a-938A7852.jpg
次々とレセプション用の食事が後部甲板に運ばれて行きます。
食べたい食べたい食べたい

a-938A7862.jpg
この船はカッターやバケツまでが木製なのが特徴的でした。


a-938A7866_20170906215801b0b.jpg
MENCIONES HONORÍFICAS”名誉ある言葉”とでも言うのでしょうか?
まだ星を貼るスペースもありますし、スペイン語が堪能な方、聞いて来て下さい。

a-938A7872.jpg
色んな種類の制服が乗艦していて、どういう区別なのか聞きたかったですねぇ。

a-938A7884.jpg
グッツ売っていないし、これ以上いると食べ物に飛びついちゃいそうなので下船しました(笑)

あぁ、パンフレット欲しかったなぁ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索