新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ちゃいちー49

今日は午前中に四十九日法要が有りまして。
a-DSC_0544.jpg
色々な方から御配慮頂き心から感謝いたします。
お経が書かれた本を渡され、読経中に「3ページを開いてください」「15ページを・・・」と言われたのが新鮮でした。

そんなこんなで無事終了。sui様と待ち合わせている新宿に向かいます。
a-DSC_0550.jpg
スギテツのミニライブが有ると言うので急ぎましたが間に合わず、ゆるキャラショーになっていました(笑)
ココの時間は撮影OKでした。

会場で”とりのさんぽ”氏を見掛けたので声を掛けたのですがスルーされたので、先回りして
前に立ちはだかったら避けられましたwww
仕方が無いので隣に立って電話を掛けて気づいてもらいました(笑)

何故かビックカメラに移動していたsui様と合流して豊洲に。
a-DSC_0552.jpg
久々のららぽーとです。

a-DSC_0555.jpg
ココから歩いて新豊洲駅まで移動。
「チャイチー U165ライブ」が今日のお目当て。

a-DSC_0559.jpg
「日本初の取り組み」だそうで、身長順での入場です(笑)
なもんで、結果論から言えば開場直前に来て「身長1**cmの方入場下さい~」と呼ばれてから入れば良かったので
早く来る意味が有りませんでしたw こんなんだったらスギテツの次の回を聴けば良かったです。

a-DSC_0562.jpg
スタンバイ中、都バスの燃料電池バスが通り掛かったので慌てて一枚。
周りの方の視線が痛かったですwww
いやぁ、初めて見たので興奮しちゃいました。

背の低い順からの入場。しかも1cm刻みでの入場です。
皆さんちゃんと自分の身長が呼ばれるまで待っているんですから凄いですね。

ようやく呼ばれて入場すると
a-DSC_0570.jpg
Tシャツ売り切れていました。
身長順での入場には文句無いですけど、ルール守ったらグッツ買えないってのはねぇ・・・
しょんぼり。

因みに、
a-DSC_0576.jpg
165cm以下の方は、この「ちゃいちーゲート」を潜ったんだそうです(笑)

まぁ、ベイエリアの大きなスペースでスタンディングなら3000人収容なんだそうです。
一応、椅子は有りましたが2000弱は入っている感じでした。
勿論、一曲目からスタンディングで盛り上がりましたが、MCになると根本さんが「取敢えずお座りください」
さすが「志は高く、腰は低く」のスターダスト☆レビュー です(笑)

今回は根本要さんの還暦ライブと言う事で、御自身のバックボーンとなった曲を演りましたが
バラエティー飛んだ選曲で最高でした。
名古屋、大阪と回るそうなので、セットリストは後程UPします。

根本さんが「今日は身長165cm以下のメンバーを揃えました」と言うと、身長を測定する「あの」機械がステージに登場。
勿論、上のバーは165cmに固定してあります。

ギターの 佐橋佳幸さんやベースの根岸孝旨さんは楽々クリア
キーボードの難波さんが引っ掛かって「実は166cmだけど、あと数年で縮むから待ってて」

ドラムの河村“カースケ”智康さんは色々と誤魔化していましたが随分とオーバーしていました
「明日、記者会見で謝罪します」
MCが8分経過するとパトランプが回る装置まで装備され盛り上がっていましたよ。

アンコールで佐橋佳幸さんのギターにノイズが乗るので調整中に根本さんがトークで引っ張っていました。
上手くオチを付けて演奏に入るタイミングはさすがです。

a-DSC_0578.jpg
凄腕ミュージシャンを揃えてのU165ライブ、最高でした。

因みに、チケットを取ってから葬式を出す事になってしまいましたのと、お盆の関係で今日しか
四十九日法要が出来なかったのを一応、申し添えておきます。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索