新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


トークショーで大散財

お船を盛り上げましょう♪っちゅうことで久しぶりにワンフェスに行って来ました。
a-DSC_0452.jpg
小田急は倒木で止まっているし、JRお前もか・・・・と思いましたが関係の無い路線で助かりました。

海浜幕張駅で降りようと・・・・・降りられません!
随分とホームから改札口に行くのに時間が掛かりました。
トイレも大行列でしたが駅前の公衆トイレを使えばスイスイですがな。
その辺はモーターショーでリサーチ済です。

会場の周辺は行列ですが、その辺はコミケ同様に動線が上手でストレスは無いですよ。さすがです。
a-938A3256
こんな感じの会場が3倍程(笑)その他にコスプレスペース等が有ります。
私も随分前にディーラーで参加した事が有ります(笑)

a-DSC_0457.jpg
超欲しかったのですが手が出なかったブルーノアコスモ
無理してでも買っておけば良かったか(涎)

a-DSC_0453.jpg
重力下仕様も有りました。
正直に言えば、どちらにも決められなくて無念の撤退です。

a-938A3250.jpg
ブルーノアに悩んでいるうちに売り切れちゃってしょんぼり。
統合軍艦隊欲しかったずら・・・・・

ウロウロしているうちに「てんてー」のトークショーの時間が迫りましたので企業ブースの方に移動。
a-938A3099.jpg
多くの人を集める岡部いさく先生のガルパントークショー
熱く色々と楽しそうに語っていらっしゃいました。

ピットロードのブースの近くで「てんてー」を発見(笑)
「いやぁ、ガルパン強いね!人が凄く集まっているねぇ」と感心していましたw


13時30分、定刻通りにトークショー開始。
a-938A3222.jpg
「どうも、花井でございます」の名調子でスタート。

イーグル娘様もわざわざお越しいただき恐縮です。

a-938A3160.jpg
前半は海自艦艇の話題でした。ミサイル艇(PT)の写真が素晴らしかったです。
「天塩で体験航海に並んで乗ったのよ」良いなぁ~w

a-938A3187.jpg
後半は世界の艦艇の話題です。遺書を書いて撮影に挑んだ話や、揚陸艦に乗り込む時に
搭乗していたヘリが陸軍のヘリだった為、海軍のヘリが行わないアプローチをした為に撮れたVカットの話題等で盛り上がりました。

a-938A3228.jpg
約一時間のトークショーは無事終了。
最後はサイン会となりました(笑)
ぴおにる氏と「シラフな”てんてー”の話を1時間も聴いたのは初めてだ」と同じ感想ですw

いや、さすがは先生。濃ぃ内容でした。

さて、朝ごはん兼、ランチ兼、おやつの時間・・・・という事で撤退しますが色々楽しくて出口が遠いですよ。
a-938A3254.jpg
インジェクションでは発売されない様な補助艦艇や輸送艦が・・・・・欲しい~

a-938A3256 (1)
これなら引き出しの中に隠せますよ・・・・と、ぴおにる様に囁きましたが買いませんでした。
きっと奥様に見つかった時のダメージコントロールを頭の中で演算したのでしょう。

a-DSC_0462.jpg
会場内では柔らかい物から固い物までありとあらゆるジャンルがお出迎え。
すんばらしいです。

a-DSC_0478.jpg
色々な仕掛けが用意されダンジョンの再現やテーブルゲームに使えるそうです。

a-DSC_0482.jpg
ミクロイドSだー。

a-DSC_0488.jpg
ココのブースでも動けなくなりました。
カードが使えたら危ない所でしたwww

a-DSC_0492.jpg
男おいどん。

a-DSC_0494.jpg
楽しいんですけど、結構良い値段していました。
こう言うのにも出会えるのが楽しいです。

a-DSC_0504.jpg
むむむむむ(滝汗
安心して下さい。もう手持ちが尽きましたw

a-938A3249.jpg
コスプレな方がいるスペースも盛り上がっていました。
ハマると大変な事になりそうなので千葉な「ふなっしー」を撮って終了。

a-DSC_0516.jpg
何も買った記憶が無いのですが、気が付けば大きな袋を持って歩いていましたw
勿論、財布の中はスッカラカンです。
ええ、写真はホンの一部ですがなw

てんてーのせいで大変な事になっちゃいましたwww


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索