新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


まだ見られるんだそうです。

先日、成田空港で飛行機撮ったで・・・・スクートとタイガーが合併しちゃうので消えるぜ!残念!と書いたところ
a-938A1045.jpg
「おのれの写真はタイガーエア・台湾ぢゃ!それは無くならないから!」
との御指摘を頂きました。ツッコミ頂けると嬉しいですねぇ。

82447_1847097333_67large.jpg
合併するのはバジェット・アビエーション・ホールディングス傘下のスクートとタイガーグループだそうです。

82447_1896932026_16large.jpg
統合後、制服は両社とも新しいデザインに切り替わり、機体のデザインはスクートに。
IATAコードは現在タイガーが使用している”TR”になるのだそうです。

そんな中、タイガーエア・台湾はタイガーエアホールディングスとチャイナエアの合弁で設立されましたが
タイガーエアホールディングスが保有していた株式をチャイナエアが取得して現在はチャイナエア傘下になったので
今後も存続するのだそうです。

ややこしいですねぇ(笑)

そんな訳でタイガーエアのブランドとデザインは成田でこれからも見られるそうです。

そこでインドネシアですよ(強引)
82447_1896932033_177large.jpg
2011年に運航停止になったマンダラ航空をタイガーエアホールディングスが株式を取得し
タイガーエア・マンダラ航空として再スタートしましたが2014年に結局、記憶の彼方に会社ごと飛び去ってしまいました。

82447_2053785974_167large.jpg
とにかく、LCCは変遷が激しいので御指摘いただけると助かります。

有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真


Comments

こんにちわ。
わざわざ新しいページを作成して頂き、恐縮です。

> 統合後、制服は両社とも新しいデザインに切り替わり、機体のデザインはスクートに。
> IATAコードは現在タイガーが使用している”TR”になるのだそうです。

一つ付け加えるとしたら、存続会社はタイガーという事でしょうか。
これまでタイガー(TR)は日本に就航しておらず、TRがスクート便を運航する事になり、
日本の国土交通省に申請を出し、受理されています。
http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku05_hh_000086.html

スクートの制服はオッサン目線で見て最強だったのですが、無くなってしまうとは。(T_T)

> 2011年に運航停止になったマンダラ航空をタイガーエアホールディングスが株式を取得し
> タイガーエア・マンダラ航空として再スタートしましたが2014年に結局、記憶の彼方に
> 会社ごと飛び去ってしまいました。

ライオンエアには全く歯が立たず、討ち死にですね。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索