新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
08


うつくしま福島なDC-3

土曜日の話となってしまいますが、時計メーカーのブライトリングが行っている”Breitling DC-3 World Tour”
の一環で福島空港に飛来したDC-3を見たくて行って来ました。

深夜2時に出ればなんとかなるだろうと、金曜は昼から穴籠りの熊の様に寝ておりましたが
若い頃と違ってダメですね(笑)
DSC_0361.jpg
行きは常磐道経由で行ってみました。時間が有ればもっと先まで行ってみたかったのですが。
金曜日に出て一泊すれば良かったと後悔。

朝5時半には現地に到着。
ターミナルの開場待ちを横目に見ながら俯瞰側に行きます。
ランウェイは厚木と同じ01と19なのでターミナルが順光なのですが、小雨だし福島空港らしいロケーションで撮りたかったので「もーまんたい」っす。

a-938A3932.jpg
朝の大阪、伊丹行きがテイクオフ。
R/W19の上りですね。

a-938A3985.jpg
コチラは伊丹からの到着便。
素晴らしロケーションですがトラフィックが有りません(笑)残念無念。

いよいよDC-3のエンジンが始動。
乗客が乗り込みタキシー
a-938A4371.jpg
AM1030頃に1stが上がりました。
もう、1カットでメロメロ。良い音ですねぇ~!
来て良かったです。

a-938A4855.jpg
30分程のフライトで戻って来ました。
降りる時のサウンドも良いんですよ。

a-938A4501.jpg
先程の737は40分程のターンアライバルで伊丹に帰って行きます。
羽田ではスルーする様な機材ですが、ここでは「ありがたや、ありがたや」と手を合わせて撮影。


さぁ、2ndです。
a-938A4547.jpg
空の神様も臨戦態勢。一緒に撮ればオイラも上手くなるかと思いましたが、「いや待てよ、同じ所で撮ったら腕の差が歴然と・・・あううう・・・」と思い別の場所で。

後で写真を拝見させて致しましたが「同じ飛行機を同じ場所で撮った」とは思えない程違いましたw
もう、私はカメラ捨ててラーメン食べて帰った方が良い気がしてきましたwww
いや、ホント。

a-938A5256.jpg
上がりました!

a-938A5291.jpg
さいっこう!

a-938A5546.jpg
本来なら会津若松付近を周遊するフライトプランでしたが、天候の為に福島空港の上空を2回程
旋回する形になりました。

a-938A5718.jpg
お陰で、平成の世にあのDC-3が自分の頭の上をグルグル回ると言う超絶贅沢な時間を体験。
来て良かったです。


a-938A5975.jpg
結果論から言えば2回目が一番、天気も良かったです。

a-938A6173.jpg
次の到着便はANAのコードシェアも行うIBEX
当日の機材は引退間近のCRJ200でした。

a-938A6349.jpg
上りは漢の逆ラン上り(笑)19で上がって行きました。
一回乗ってみたいんですけどねぇ。

a-938A6555.jpg
さぁ、午後のラストフライトです。

a-938A6818.jpg
晴れていればねぇ・・・とは思いますが、曇っていたからこそココから撮れた様なモンなので諦めます。

a-938A6849.jpg
ああ・・・・幸せぢゃ~
特設テントで「時計買ったら乗れます。あ、カードも使えます」ってやっていたら買っちゃう所でした(笑)
乗れた方が羨ましいです~

a-938A6937.jpg
ファイナルアプローチ。

a-938A7010.jpg
素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

さて、全3回のフライトが終わったので帰りますが、せっかくなのでターミナルに寄ります。
いつもはこんなに混んでいないんだろうなぁ~と満車の駐車場をウロウロしながらターミナルへ。

a-938A7276.jpg
ターミナルからだと、こんな感じで撮れました。

a-938A7370.jpg
翌日には仙台空港に行き、6月のレッドブルのエアレーシングでは幕張でフライパスする様です。

a-938A7352.jpg
1940年からアメリカン航空で飛行し、今年で77歳になるこのDC-3
コクピットの計器類は現代の法規に合致するように改装されていますがエンジンはオリジナルなんだそうです。
機体を保有し素晴らしいイベントを行っているBreitlingに感謝!
でも時計は買えない・・・・いつか買える様になりたいですw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索