新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
26
27
28
29
30
31
07


サプライズでぶっしゃー!

熊の子ビールのんでウトウトしていると電車はあっという間に大阪阿部野橋に到着~
なんと10分ぐらいで吉野に折り返しちゃうのだとか。

ならば返しを撮ろうと各駅停車で数駅戻ります。
途中で抜いたラピットカー塗装も撮りたいです。
b-938A1731_201705181101468d8.jpg
撮れそうだと思っていた駅に行く途中でラピットカーのライトが。

ありゃりゃ・・・・と降りて撮影。
無事に賞味出来ました。

b-938A1737_201705181101475d3.jpg
岡本太郎デザインのラピットマークも再現されています。

ラピットカーを撮れば、反対側からスグにシンフォニーが来ます。
b-938A1759_20170518110148aa0.jpg
また乗りたいです。

b-938A1771_20170518110151d6c.jpg
暫く近鉄を賞味。
南大阪線は御無沙汰でしたので楽しいです。ここまでは。

因みに、近鉄でフリー切符は無いかと探したところ、土日を絡めた3日間有効という切符が有りましたので
それを使う事にしましたが、直前になって「乗車当日では購入出来ない」と言う事を知り大慌て。
バスに乗る木曜日に”金ツリ”で購入出来たのでホッとしましたが、なんで当日はダメなんでしょうね?

切符を買って西武の神様の職場に行って渡したのですが、その時に「西武の神様は2日しか使えないけど
元は取れるから良いですよね?」と言うと大丈夫だと言っていたのですが・・・

b-938A1781_201705181101528be.jpg
ラピットカーの戻りを無事に賞味。
あと1時間程度でライブ会場に行くつもりです。

b-938A1807_20170518110153e3d.jpg
さくらライナー。結局、旧塗装はまともに撮れませんでした。

b-938A1879_20170518110154ec0.jpg
次の機会は地平部分で撮りたいです。

b-938A1903_20170518110156fd9.jpg
この塗装をきちんと撮りたかったので残念です。

さてさて・・・・と思っていると横で西武の神様が「いつ頃、名古屋に行きます?」と聞くので
明日の話だと思って「朝、今日のリベンジやって急行乗り継いで撮りながら名古屋に行こう」と言うと
話がかみ合いません。
は?と思って聞くと「今日帰る」って言い始めました。

いや、今日は用事で夜は別行動ですけど帰るのは明日ですよ?と言うと「土曜だと思ってましたよ」
え?ぢゃ、新幹線の指定券は?と尋ねると「今日の20時半の奴を取ってありますよ!」
え?ぢゃ、ホテルは?「1泊しか取ってません」

は?何言っているか判りません。
「土曜は用事が有るって言いましたよね?」「聞いた」
「だから土曜日の昼はリクエスト聞きますって言ったら吉野行きたいって言いましたよね?」「言った」
「金曜仕事終わって土日休みだから行けるって言いましたよね?「言った」
「名古屋で何か美味しい物食べて帰ろうって言いましたよね?」「聞いた」
「近鉄は3日間有効のフリー切符を使うって言いましたよね?」「聞いた」
「吉野行って、名古屋線撮って、名古屋で食事して20時の新幹線乗れると思う?」「思ったんだからしょうがない」
・・・・逆ギレですがな。

取敢えず、ホテルでもネカフェでも探してもう一泊して明日の新幹線で帰ろうと言うと、「日曜日は用事が有る」
また法事か歯医者かよ・・・・と思って何の用事か尋ねると「秩父鉄道の臨時電車撮りに行く」

放っておけよ!そんなの!

ホーム先端でオッサンが揉めてますwww
b-938A1930_20170518110158e17.jpg
怒りながら撮っているので歩留まりが悪くなってきました(笑)

b-938A2013_20170518110159c2a.jpg
いや、明日の新幹線の切符取ってないってありえないでしょ?どうするのよ?

b-938A2065_20170518110200a22.jpg
秩父なんて放っておいて近鉄で帰りましょう・・・・・と言っても近鉄より秩父と譲りません。

b-938A2100_20170518110202cd1.jpg
この撮っている駅から地下鉄に乗って乗り換えればライブ会場まで行ける便利な場所なので
朝買った地下鉄のフリー切符と合わせて行くつもりだったのに、私の分の新幹線を乗る乗変しなきゃいけなくなったので
結局、天王寺駅まで出てJRの窓口に。

「3人掛けの真ん中しかないとか言われたらキレるよ」と言っておきましたが、名古屋19時の新幹線が
なんとか窓際の座席が有りホッとしました。コンセント必要なんでw

「じゃ、失礼します~」と帰って行く西武の神様。もう神様ぢゃなくて紙様な。
結局、彼は何しに来たんでしょうね?

地下鉄乗り継いで西長堀駅に到着。ぐんぼ氏と合流
「まいど!」「ぶっしゃー!!!」
ブリブリに怒っているので、ぐんぼ氏が何がどうした?と聞くので顛末を話すと大うけ。
b-938A2109_20170518110203b6e.jpg
会場前に到着~

スタンバイの間、ずっと怒っています。今日がヘビメタのライブだったらダイブします。火を噴きます。
「ぶっしゃー!」と怒りながら「昨日呑んでいる時に、奴の目の前でぐんぼさんにチケット渡しましたよね?」
「もろた」
「日曜日は名古屋のメンバーから拒否られたので、紙様となんかウマいもん食って帰ろうって話してましたよね?」
「いうてた」
「でも、奴はライブ終わって近鉄で名古屋に行って美味いもん食って帰るんだって思っていたらしいですよ」
「んなアホな」
「ぶっしゃー!」
「まぁまぁ」

b-938A2145_2017051811020552d.jpg
別の機会に書きますが、ライブは当然最高でした。来て良かったです。
DSC_0335_20170518110208be4.jpg
関西のお客さんのノリが良いのでいつもより更に盛り上がります。

ライブ終わった後、翌日法事なので真っすぐ帰ろうと言いましたが、捨てられた私を憐れんだのか
取敢えず串カツかラーメンでも・・・・と歩きますが土曜の夜なので何処も行列です。

b-938A2158_201705181102067aa.jpg
有名な串カツチェーンに入りましたが「まず、注意書きを良く読んでから注文して下さい」
串カツも面倒な食べ物になりましたねぇ

串カツよりビールが出て来るのが遅くて、しかもぬるかったのでテンションさらにダウン。
ぶっしゃー!

ソースは美味しかったですよ。とっても。

ココなら大丈夫・・・と教えて頂いたラーメン屋に行きます。
DSC_0339_201705181102093d5.jpg
ラーメン美味しいし、ハイボールキンキンだし最高でした。
ライブ始まる前から「近鉄止まらねぇかな?」と呪っていましたが近鉄も新幹線も順調だったようです。

ぶっしゃー!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索