新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


踊り子と花見

モデムの調子が悪く、ネットもブツブツ切れますので私もブツブツ言いながら発泡酒に溺れていた一週間でした。

しかしなんですね、mixiっちゅう奴はスマホで観るもんぢゃ無いですね。
多分、mixiの社員はスマホを持っていないかmixiやっていないかのどちらかですよ(断言)
ガラケーの方が観易いってどうなんですかねぇ?

a-938A5499.jpg
桜の開花と同時に天気が悪くなるのはお約束。
ようやく晴れたのでお出掛けしましたが、いきなり雲が湧いて来ましたw

a-938A5524.jpg
直前まで曇っていたのですが、どうにか抜けて無事に賞味。
お仕事終了~♪

ってな訳にも行きませんので横浜駅から、みなとみらい線に乗って馬車道。
a-938A5537.jpg
実は今日の目的はJICAの建物だったりします。

ランチタイム終了まで30分程でしたので取敢えず御飯にします。
a-938A5556.jpg
カレーにいつも憧れるんですよ。美味しそうだし4種類ぐらいあります。

a-938A5558.jpg
これ食べた事無いんですよねぇ。次回はカレーか、これにします。

結局南極、今日は来た目的に合わせてナシゴレンに決定~
a-938A5548.jpg
クルプがパリパリで美味しいです。
リーズナブルな値段で色々の国の料理が食べられて楽しいですよ。
大体の定食にコーヒー・紅茶が付きますしお得です。

外国語が飛び交う食堂でインターナショナルな気分を味わってランチ終了。
さぁ、本題に突入です。
a-938A5542.jpg
先日のオフ会に参加されていた方々が深く関わっているので必見の展示会です。

a-938A5577.jpg
インドネシア、ミャンマー、フィリピン、マレーシア等の鉄道整備事業に関わったJICAの活動を紹介。

a-938A5568.jpg
ヤンゴン~マンダレー間の新ダイヤ(笑)も発表されていました。
冗談はともかく、現地の鉄道の再整備だけでなく持続的に維持出来るように技術の移転も行うのが日本の得意分野でして、実際どこの国でも現場の評判はとても良いのですが、その後の「売り込み」に苦戦するのも日本らしいですね。

a-938A5579.jpg
インドネシアが全力で隠したい線路市場が横浜で再現されていました(笑)
PT・KAIの方が観たら卒倒しちゃいそうですねw

素晴らしい展示を堪能して駅まで戻ろうとすると桜が咲いているのでコースを変更して桜木町駅まで歩きます。
a-938A5599.jpg
貨物線の線路跡を遊歩道に転用した道を歩いて帰ります。

a-938A5604.jpg
橋梁等もそのまま残っているので、オブジェとして敷設された線路を見る度に「桜木町から赤レンガ倉庫抜けて大桟橋や中華街に行くLRTが走ればお洒落だったのに」といつも妄想してます。むふ。

a-938A5623.jpg
曇っちゃったのが残念ですが、ようやく花見も出来ました(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索