新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
04


吊掛け聞いて荷電見て

先日入場した長岡のクモヤが出場するのでオカポンでも行こうかと考え、色々とお誘いしましたが
「平日は仕事だ」「今日はWBC見る」「家に居たい」「めんどくさい」等々のお答えを頂き感謝感激。

返事を聞いているウチに自分も面倒になって来ました(笑)

取敢えず先日、空振った都電7000形のリベンジに・・・・と山手線にらいどーん!
a-938A3816.jpg
また運用が一回りしたら、後ろに写るホープ軒で食べて帰ろうと考えていると


a-938A3849.jpg
あら、来たわよ!びっくり。

a-938A3881.jpg
回送表示で来たので折り返しの差し込みでしょうか?

a-938A3889.jpg
101から103系、205系、E231、E235系・・・・と歴代の山手線と交差して来たんですねぇ。

a-938A3899.jpg
やって来た車両は大塚駅で折り返す様なので、一本前に乗って飛鳥山に移動します。
ホープ軒食べられませんでした。残念~

飛鳥山に着くと、スグに追い掛けて来てビックリ。
a-938A3929.jpg
折り返しも回送のままでした。

a-938A3950.jpg
信号が変わると吊掛け音も高らかに鋭い加速で走り去って行きました。
本当は赤帯の方が撮りたかったので、王子駅前で張込みましたが来ませんでした。
a-938A3990.jpg
ま~、1両撮れただけでも良かったですよ。

傷が深くならないウチに大宮駅に移動します。

a-938A4034.jpg
快晴、逆光、半分高架下・・・と言う写真撮るには難易度高すぎですが居ました居ました。

a-938A4004.jpg
長岡運転所所属クモヤ143-51
元は荷物用のクモニ143-4として落成し、1986年にクモヤ143に変更となりましたが現在でも
クモニ時代の姿を良く留めていて「走りよりも細部を観たい」と大宮駅に行ってみました。

a-938A4045.jpg
窓の保護棒、荷物用の大きな扉・・・・良いですねぇ。
長岡運転所に配属後は殆ど見えない位置に居る為に撮影自体、難易度の高い車両ですので
撮れて良かったです。
今回の出場にあたり、今まで前面上部に大きく「1」と書かれていましたが現時点では省略されています。
今後、運転所で貼るのでしょうか?

a-938A4074.jpg
広角持って来ればよかった~!


DSC_0228.jpg
だから私はエクスペリア!(調子に乗っている)

a-938A4114.jpg
牽引機はEF64-1001

a-938A4122.jpg
そう言えば最近、縁の無いカマです。
1000番台も廃車が進む中トップナンバーが健在なのは嬉しいですね。
欲を言えば原色に戻して欲しいですがwww

a-938A4158.jpg
用事が有りましたので走りは諦めて、コレにて撤退。
良い物が見られて大満足でした。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索