新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
04


やっぱりいませんでした。

・・・・・これ以上書くとJASRACがドアをノックするんでしたっけ?

都電荒川線の7000形がそろそろ引退するので行って来ました。
IMG_9457.jpg
こんな奴です。

もう2,3両しか残っていないので、行ってもきっと来ないんだろうなぁ・・・・と思っていましたが
やっぱり来ませんでした(笑)
IMG_4311.jpg
確かまだ、この車両は残っているので最後に乗って音を楽しもうかと思ったのですが甘かったですw

a-938A3304.jpg
今日は「ガスコンロ買って工臨を撮りに行こうキャンペーン」期間中だったのですが
都心に用事が有った為、大塚駅経由でアプローチ。

7000形は何に変わるんでしょうか?
a-938A3349.jpg
これに変わります。

全然変わっていない様に見えますよね?
私もそう見えます(笑)

あ、ちょうど来ました。
a-938A3315.jpg
デビューしたての7700形です。

a-938A3368.jpg
てっきり8800形と、

938A3364.jpg
この8900形で置き換えるのかと思っていましたが、まさかの7000形の更新車がデビューするとは思わなかったので驚きました。

a-938A3538_20170310235605d0b.jpg
2016年から更新が始まり総勢8両が更新工事を受けて今後も走り、残りは廃車となる模様です。
勿論、元となる7000形の車体自体も194年登場の初代7000系を更新したもので、車体は40年。
マスコンや台車等は60年の月日が流れています。

a-938A3496.jpg
今回の更新に当たり、運転台左側の下部に安全確認窓が設けられたのが最大の特徴です。

a-938A3353.jpg
また、台車もVVVF制御となったのと同時に8900形と同じFS91Cとなりました。
せっかくなので・・・と乗車してみましたがスムーズな加速で別形式の様でした。

a-938A3602.jpg
一時期は荒川線の次世代の主役車両と言われていましたが、結局は少数派で終わってしまった8500形
好きなんですけどねぇ。

a-938A3390.jpg
8800形

a-938A3621.jpg
8800形

938A3482.jpg
8900形
新製としては一番新しいタイプです。

938A3573.jpg
僅か2両の9000形

そんな中、7000形のデザインが残るのは嬉しいです。
a-938A3669.jpg


結局、2時間程いて運用が一巡したので帰って来ました。
もっとも荒川線は出入庫が多いので、この後に車庫から出て来る可能性も高いのですが花粉が凄くて逃走しましたw

a-938A3596.jpg
このバスをココで見られるとは。

a-938A3453.jpg
ばっちり撮れればP様から褒めて貰えるかと思ったのですが被られましたw

a-938A3711.jpg
飛鳥山をブラブラ歩いて

a-938A3717.jpg
初めてこれに乗ってみました(笑)

a-938A3658.jpg
7000形が有るうちにもう一回ぐらい行けますかねぇ?


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索