新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
04


フェリー強化週間

ココの所、立て続けに携帯を買い替えたり・・・と散財が止まりませんのでガッツリ仕事をしたかったのですが
残念な事に今日は仕事にあぶれてしまいトホホな感じです。

忙しいのを言い訳に部屋の片づけを放棄して来たので、やるなら暇な今日でしょう・・・・とは思いますが体が拒否してお外に逃亡。
a-938A2771.jpg
台湾からやって来た軽便(製糖)鉄道の巡回車をまだ見ていなかったので立ち寄ります。

a-938A2717.jpg
説明プレート その1

a-938A2719.jpg
説明プレート その2
この巡回車111号車は動態保存されている車両だそうで是非、走っている姿を見てみたいです。
台湾行きたいわん。

a-938A2728.jpg
それにしても可愛い車両ですねぇ。

a-938A2755.jpg
運転台は車両の真ん中に位置する合理的な設計。DE10の感じで運転するんのでしょう。
日本の車両でこういう設計って存在したのでしょうか?

a-938A2759.jpg
ようやく見る事が出来て良かったです。
最初はこのまま原鉄道模型博物館に入館する予定でしたが、お船の動きをキャッチしたので移動します。

a-938A2784.jpg
時間が無いのでバビュッと、みなとみらい線で移動。

まずは大桟橋。
a-938A2809.jpg
新日本海フェリーの新造船「らべんだー」が内覧会の為に寄港しているので見に行きました。

a-938A2847.jpg
この「らべんだー」の船首もステム構造っぽいですね。

a-938A2829.jpg
すみません、パン持ってません。

a-938A2849.jpg
”らべんだー” ”ロイヤルウイング” ”モンフォードポイント”
裏には”飛鳥II”

らべんだーも満喫したので、今度は横浜から京急に乗って浦賀駅まで。
バスで観音崎まで行って灯台に上がると丁度来ました!
a-938A2983.jpg
公試から戻って来た、これまた新造船”さんふらわあ ふらの”
2017年5月に現在の「さんふらわあ ふらの”とバトンタッチする予定です。

a-938A3021.jpg
なかなか、東京湾で太陽の花を見る事が出来ませんので撮れて良かったです。

a-938A3094.jpg
チヌと一緒に。

a-938A3158.jpg
先日のブルーハピネス、本日の「らべんだー」と「ふらの」・・・・立て続けに新造フェリーが見られた特異な月で大満足でした(笑)

a-938A3154_201703032243283e8.jpg
観音崎のキャラだそうで・・・・初めて知りました。

なんとか撮れたので再びバスに乗って京急~
夕方、御茶ノ水駅で「てんてー」とお会いして退院祝いして来ました。

カレンダーを差し上げたら、お礼にカレンダーを頂きました(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索