新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
04


ハピネス☆ナッチャン

さて、政府専用機も見る事が出来たので帰ります。
車を運転しながら京虎様に「ちょっと寄り道していいですか?」と許可を頂き寄り道。

a-938A1981.jpg
横浜の大桟橋に到着~!
「あれぇ?物産展やってますよ、ちょっと見て行きましょうよ」と沼に沈める妖怪の如く、帰宅を遅らせます。
船をデザインした缶パン(パンの缶詰め)とアンケートに答えてリンゴジュースを頂きお買い物。

a-938A2003.jpg
物産展を満喫していると何やら、ゆるキャラがお出ましになりましたが目線をなかなか貰えず
苦労しました。10秒くらい。
帽子の★マークは点滅するハイテクゆるキャラでしたw

第一の目標は達成いたしましたので、次の目標に移行します。

あっ!何か凄そうな船が泊まっていますよ!見に行きましょうよ!と近寄ってみます。
a-938A2008.jpg
なんと!船内が見られるらしいですよ!ちょっと寄ってみませんか?と言って(騙して)見学。

a-938A2039.jpg
防災展と同時開催で「災害時に活躍する」系の陸自の車両や缶メシが展示されていましたが
何で、船内の航送甲板でオリックスレンタカーも展示会していたのでしょうか?
ぴおにる様に聞いておけば良かったです。
船内ではPFI事業の講演等が行われていました。

a-938A2045.jpg
船内は以前見た時と随分と変わっていてビックリ。
もっとも、こう言う構造の方が災害時には役に立ちそうですね。
元の売店は炊き出し?用の調理室に変わっていました。

なんでも乗組員は18人程度だそうですが、今日は13名で運用しているそうです。

a-938A2064.jpg
インキャット社の銘版。
それにしても、デビュー当時には今日の姿は予想出来ませんでしたが、台湾に売却をされた
僚船(ナッチャンRera)は元気なのでしょうか?

a-938A2076.jpg
見学を満喫して船外に出るとP様とバッタリ。
色々と忙しい中に時間を作ってわざわざ見学に来られるのですから脱帽です。

a-938A2098.jpg
見学後は外見の撮影。
なかなかインパクトが有る顔です。

a-938A2102_20170301085627ba8.jpg
ずっと違和感が有って気になっていたのですが、喫水線よりしたが以前は青かったのですが
今は赤くなっているんですね。

何でも、朝の入港時は退院したばかりの”てんてー”が取材されていたそうです。凄いですね。

a-938A2191.jpg
「あっちにコイキングいますよ。あ、ピカチューいましたか、良かったですね。あっちにも何かいるかもしれませんよ」と連れ回し、
「やっぱりコイキングの一杯いた所に戻りましょうよ」と時間稼ぎ。

再び戻った大桟橋で今度はマイミクのM様とバッタリ。
「いやぁ、奇遇ですねぇ~」と話しながら上のデッキに行くと
a-938A2300.jpg
おや、珍しい!津軽海峡フェリーじゃぁ、あ~りませんか!ラッキーですよ!と凍えそうな桟橋上で遅延行為。

a-938A2450.jpg
「あれあれ、あれ見たい!撮りたい!」と駄々をこねて更に遅延行為
ぶっちゃけ、レッドカードものですw

a-938A2590.jpg
そんな訳で津軽海峡フェリーの新造船「ブルーハピネス」が造船所を出て最初に横浜に寄港し
一般公開と物産フェアが大桟橋ホールで行われるので、入港シーンを撮りに来たのです。

回頭しつつ接舷するブルーハピネス。
ナッチャンの後ろのバース使用となりますが、ナッチャンは左舷、ブルーハピネスは右舷にしか
ランプが無い為に後ろ合わせで停泊する形なるのが残念です。

いやぁ、寒かったですねぇ~、せっかく来たんですから横浜の夜景でもちょっと見て帰りましょうよ・・・ってんで何故か三脚持って歩きます。
a-938A2664.jpg
あ、さっきの船が泊まってますよ。ちょっと撮って良いっすか?
あれ、偶然三脚も持っている~ ちょーらっきー(棒)

a-938A2671.jpg
出来はともかく、政府専用機、おがさわら丸、ナッチャンWorld、ブルーハピネスと見られて楽しい1日でした。

勿論、昼には帰れると思っていた京虎様には心よりお詫び申し上げます(棒)


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナッチャンRera
投稿しようとしたのですが、「禁止キーワードが含まれています」
だそうで、できませんでした。(T_T)
Re: 老嬢「昭洋」
神様:
 私が行かないので雨は降りませんよ(笑)保証します。
 「昭洋」の写真すごいですね!
  ココまで疲れた感のある姿が現状を表していますねぇ・・・本当に頭の下がる思いです。

Re: ナッチャンRera
RitaRiyanto さま:

> 投稿しようとしたのですが、「禁止キーワードが含まれています」だそうで、できませんでした。
 ありゃぁ、せっかくのコメントが・・・・申し訳ありません。
 たまに他の方からも御指摘を受けるのですが、当方はNGワードを設定していないんですよねぇ。
 謎です。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索