新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


リアルで嫌われています

毎年の様に言っていますが、私は血管が細いそうで健康診断の度に嫌がられます。
数年前は「この人嫌い」と泣かれました(実話)

今年も左腕に採血の針を刺された挙句「出て来ない。」
ぐりぐりされましたが痛いだけで全然違出ません。

「それでは右から採血します」と言われたのまではいつもと同じです。
右腕にさして奥に入れたり浅くしたり針を動かしても出て来ません。

「血管は細いし潜っちゃっているからダメなのね。チョット運動して下さい」と言われたので
これから検尿も血圧もあるのに何で運動せなぁあかんねん!と抗議すると「じゃあ、全部終わった後に採血します」と
両腕に止血テープ貼られて一旦終了。

他の検査を済ませると再び呼ばれて採血。

「仕方ないのでもう一回左腕でやります~」
本日3本目の針が刺さりました。

これもまた出ないので深く針を入れたり浅くしたりしていると少し出て来ました。
「良かったですね。出て来ましたよ」と言われましたが全然良かったが実感できませんがな。

随分と時間が掛かりましたが何とか出て来たと思ったら「もう一本です」
大夫痛いんですが・・・と抗議しますが「検査で必要なので」
ようやく終わったと思ったら「これから血液検査となりますので20分お待ちください」

みんな帰った待合室で一人しょんぼりまちます。
やっと問診に呼ばれて「ストレスとか感じる事など有りますか?」と聞かれたので「今です」
コレステロール値が、まだ正常の範囲内ですが去年より上昇しているので食生活に気を付けて下さいね」と言われたので「考えて食事をとる様にします」と言って終了。

朝から何も食べていないので家系ラーメン屋に行き”味濃いめ麺大盛り”食べて帰って来ました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索