新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
26
27
28
29
30
31
07


でーでー撮りに行くで~

ココの所、八高線や上越線で運転が続く「DD51+旧客+DD51」のハンドル訓練。
高級機材倶楽部からは最近干されていたので見送りの日々でしたが行きたい!行きたい!と駄々をこねると信越線の訓練に連れて行ってくれました。

もしかしたら今年最初で最後かもしれませんので、粗相の無い様に気を付けます。
家を出る時は雪が結構降っていたのですが、現地に着くと快晴です。
a-938A9359.jpg
まだ、面に日が当たる時間では有りませんが、取敢えず一発目を手堅く押さえて気を楽にします(笑)
いやぁ、架線下でも良いですね~!

2発目はどうしましょ?
a-938A9411.jpg
有名なポイントに決定。ええ、今日は冒険しません。

さぁ、ボチボチ通過しますよ~・・・・・と思った瞬間、お日様は雲の中に。
a-938A9483.jpg
あ、曇っちゃったよ~・・・と悔しい思いでファインダーを覗くと「晴れゾーン」が列車の最後尾を
列車と同じ速度で追い掛けて来ました!(笑)
列車の一番後ろを見ると晴れて来ています!

列車通過後、見事な晴れとなりました。

a-938A9573.jpg
移動最中に115系を賞味。
なんて書くと簡単な様に思えますが、とにかく箱モノに興味の無い方々を連れて行くのは大変です(笑)
ハンドル握っていた私の特権です♪それにしても気合入れないとバリ晴れですね。

3発目は光線重視で行きます。
ええ、今日の大本命の場所です。

晴れ渡る空の下、勝利を確信して強気の設定で挑みます。
もちろん、こんなに晴れているのですから勝負でも何でもありません。

これ撮ったら美味しいお昼ご飯食べるんだ・・・・ぼく・・・

近くの踏切が鳴り始めました。
遠くにライトが見えます。
「こりゃぁ、今年一番の出来になっちゃうかな?」と顔がにやけます。

さぁ、来たぞ・・・・と思った瞬間、フッと目の前が真っ暗になりました。
本当に、なんか病気になったのかと思うくらい急に目の前が真っ暗に・・・・・
a-938A9624.jpg
あれ・・・おかしいですよ・・・・夜になっちゃったんですか?

a-938A9656.jpg
突然現れた雲により残酷な処刑がなされました・・・・
あと一球で完全試合と言う所でホームランを打たれたピッチャーの気分です。

しばらく事態が呑み込めず、再び快晴となった空の下で呆然と立ちすくみました。
・・・・勝利のランチが号泣”山田うどん”に変更となりました。しかも、会計で230円も多く取られたので涙の抗議。
お金は戻りましたが、写真は戻って来ません。

もう帰るつもりでしたが、ラスト一本を見届けて帰ろうぞ・・・・・と場所探します。
a-938A9678_20170210212844f2c.jpg
107系に乗りたいです。

a-938A9684.jpg
時間的に面には日が当たりませんが、どーせ曇るんでしょうからここにします。

a-938A9735.jpg
・・・・・曇りませんでしたよ。
まぁ、何とか撮れたので帰ることが出来ますが・・・・・
a-938A9754.jpg
一番良かったのはお遊びで撮った振り返りの一枚だったような気がしますが気が付かなかったことにします。

帰って来ると、やはり家の近くは結構な勢いで雪が降っていて驚きましたよ。
久しぶりに神々と御一緒出来て楽しい一日でした。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索