新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


45歳の新人で~す

翌日29日は早いものでジャカルタ活動の最終日。
ええ、一ヶ国で2日ずつの配分です。アホですねぇ。

時間は無いけどやりたいこと一杯!とパクアン急行様と朝練に行きますよ。
MIO氏を誘ったら西武の神様ももれなく付いて来ました。今日もY氏が朝練に行かないので、困ったようですwww

今回、ジヤカルタ駅にもエスカレーターが更新され動いていたのが最大のネタです(笑)
a-938A5200.jpg
謎の盛り上がりが地上側にもホーム上にも有りますが、「絶対に復活しない」と言われていたエスカレーターが
動いている姿を生で見て感動。

82447_1845462674_168large.jpg
4年前の同箇所。壊れたエスカレーターの脇をドキドキしながら上がりました。
ジャカルタも来る度に立派になっていて残念です(爆笑)

あの、噴水がゴミ溜めみたいだったコタ駅の地下通路も綺麗になってビックリです。
始めて通った時は夜だったし「生きて通り抜けられるか?」と思いましたが、今は普通にお洒落です。
つまんなーい!(大夫失礼な発言で申し訳ないです)

ホームに上がると客レが来たので撮ろうとすると被られました。
a-938A5207.jpg
新型エコノミー客車、スマートで好きです。

205系デポック行きに乗って撮影地に到着。
天候は雨と晴天を繰り返すジャカルタな感じですが強くは降らないので助かりました。
a-938A5290.jpg
1発目から東急8000系GET。練習無しだったのでちょっと残念な結果ですが来てくれただけ良かったです。

a-938A5582.jpg
塗り直された南武線の6+6で組成された12連。


a-938A5586.jpg
車体のラッピング広告を剥がした時に帯のシールも剝がれてしまい、南武線色が出ていた車両もいました。
一時期は12連の識別用に南武線色を存知すると言う話だっただけに、KCJ色への統一化は残念です。

a-938A5651.jpg
NAMBO行きは205系で残念。
本線からの直通はこれ一本だけでしたっけ?

a-938A5705.jpg
元南武線の車両が譲渡された時、コスト削減で安い業者に依頼したら、スグに剥がれてしまい
現在は戻されているようです。

a-938A5730.jpg
メトロ05系

a-938A5870.jpg
203系。残念ながら12連の編成はブカシ線に流れてしまった様で撮影出来ませんでした。

a-938A5930.jpg
今回目的の(一体幾つ目的が有るんだ?)6001Fが来ました!
小田急線には乗り入れ出来ない編成でしたので、ジャカルタで(多分)初めて撮りました!
それにしてもデビューして45年・・・この編成が譲渡されるとは思いませんでしたよ。

a-938A6019.jpg
おっちゃん、キティーちゃん下さいな…・あ、行っちゃった…

a-938A6047.jpg
いよいよ形式消滅のカウントダウンが始まったメトロ5000系。
独特のエア動作音が最高でした。
MIO氏も興奮していたので良かったです。

a-938A6087.jpg
しかも、東葉高速車と並ぶと言うサプライズ!なんて言うと楽しそうでしたが
被るんじゃないかとドキドキしていたのは内緒です。

a-938A6135.jpg
コチラも残り2本ですが検査は通さないとの事で、検切れイコール引退なのに
何故かあんなに大切にしていたガルーダマークを最近撤去してしまい、跡が痛々しいです。

a-938A6227.jpg
メトロ6000系の運転士さんがライトパカパカで挨拶してくれました。
とぅりまかし!

a-938A6239.jpg
メトロ6000系と205系の並び。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

a-938A6281.jpg
ラストの一本!と勝負した所、今まで来ていなかった東急8500系でフィニッシュ!
良かったです~
メトロ7000系は検査とセルポン線に流れたとの事で来ませんでしたのでコンプリートは出来ませんが
パクアン急行様のお陰で効率良く撮影出来ました。

さぁ、待ち合わせの時間となりましたので撤収します。
a-938A6015.jpg
路地大好き♪
残念ながら逆に向かって歩くのですが(笑)

(つづく)

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索