新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


深夜の処刑

さて、ミャンマー最終日となる27日です。

a-938A3913.jpg
未だ撮っていない車種を撮りに朝練も日の出前から出撃しますが、肝心の列車が来る数分前に
お腹が急降下爆撃機になり走ってホテルに戻りましたので結局は撮れず仕舞で終了~

そのままチェックアウトの準備をして朝食です。
山盛りフルーツとコーヒーで麵が出て来るのを待ちます。

a-938A3916.jpg
今日も美味しゅうございました♪

チェックアウトして階段の門番?のおじちゃんと別れを惜しんでヘイ!タクシー!
2台捕まえようとしましたが運転手さんが「5人?1台で充分だよ!」

上海雑技団みたいに詰め込まれて出発。
アナーキー氏は窓から半身はみ出して乗っています。お出掛け大好きな犬みたいな格好です。

a-938A3918.jpg
インターナショナル!って言ったのに新しい国内線ターミナルに降ろされちゃいましたwww
荷物持って移動中、解体される旧国内線ターミナルの姿がありました。

結局、歩いて国際線ターミナルに到着。
翌日28日はここのタクシー乗り場でテロ行為が有り、NLDの法律顧問が射殺されると言う事件が有り驚きました。

a-938A3954.jpg
この機体、スぺマかと思って拡大したら点に見える所は一つ一つ絵が描かれていてビックリ!

a-938A3968.jpg
JALじゃんって思いますよね?
でもJALはミャンマーまで就航していないんですよ。
なんでも、偉い方々を乗せてのチャーター便だった様です。

a-938A3973.jpg
An-12ですかね?初めて見ましたよ。

機内食はトムヤンクンパンと小さいチョコレートケーキ。
タイ飯嫌いのアナーキー氏がキレていました。


少々遅れてスワンナブーム国際空港に到着。
結構な距離を歩いて激混みのイミグレに並んで、バゲッジを受け取ると結構な時間が過ぎてしまいました。
その後、Y氏のSIMカードの手続きも混んでいた様で降りて2時間近く経ちますが、まだ空港から出られませんw

ようやくエアポートリンクの列車に乗るとクーラー故障なのかサウナ状態(窓は開きません)
駅に着く度に大勢乗って来て激混みの車内でサウナ体験。

アナーキー氏ブチ切れ

マッカサンでMRT(地下鉄)に乗り換え。
結局、行こうと思った場所に行くと時間が無くなってしまうので、バンスー駅から国鉄に乗ってドンムアン空港に移動する事にしました。

列車の切符を買ってホームで待ちます。
ホームには去年デビューした新型客車の案内が。
a-938A4033.jpg
寝台車がJRから譲渡された24系から新型客車に変わってしまった為残念です。
また、食堂車が「レンチン」になってしまった為、つまらなくなってしまったそうです。
(付いているだけ凄いですが)


a-938A4061.jpg
貨物列車が通過。オール空コキかと思いましたが最後の数両はコンテナが乗っていました。


a-938A4072.jpg
突然現れた工事列車。古い客車や作業貨車が連結されていました。
あ~、ちゃんと撮りたかったなぁ・・・


a-938A4104.jpg
入線して来た新型客車編成。
機関車の塗装も変更され気合が入っています。

・・・・・・乗る列車が来ません。
始発駅から20分程度の駅ですが30分過ぎてますw
ボチボチ、飛行機の時間がヤバい事になって来ていますが「今、列車が来れば空港まで早いけど、これ以上来ないなら今すぐにタクシーに乗らないと超ヤバい・・・ちゅう時間です。

結局、全く来る気配が無く無駄な時間を過ごしちゃいました。
駅前でタクシーを拾って「空港まで!」
運ちゃん「高速乗って良い?」と聞くので「当たり前だ!出来るなら飛んでくれ!」

空港に着くとY氏曰く「LCCだとチェックイン出来ない時間」と言ってますが
ま、エアアジアなら大丈夫でしょう…・とカウンターまで行くと…
「あんたの機体は1時間遅れ」のメッセージ。

結局、タクシー飛ばした我々がアホだったのですが、まぁそれは結果論ですからしゃーないです。

せっかく余裕が生まれたので、初ドンムアンと言う事で名物のノック狩りに移行します。

a-938A4152.jpg
最初のノックは紫


a-938A4187.jpg
随分と派手なエアアジア機


a-938A4224.jpg
インドネシアのライオンエアと双璧をなす「危険なエアライン」で有名だった「オリエントタイ」
そう言えば、オリエントタイのB747のスクラップって未だ町中に転がっているんですかねぇ?


a-938A4240.jpg
ノック茶


a-938A4334.jpg
ノック JETパープル

a-938A4410.jpg
ノック オレンジ

a-938A4435.jpg
新しいキャリアなのかとビックリして見るとエアアジアでしたw


a-938A4475.jpg
これまたエアアジア


a-938A4531.jpg
ノック ブルー


938A4381.jpg
ノック ニモ~♪
ようやくノックエアを撮影出来て良かったです。

結局、更に30分以上遅れて搭乗~
アナーキー氏がキレています。


そんな訳で、日付が変わる頃にようやくインドネシアはスカルノハッタ国際空港に到着。
a-938A4549.jpg
さすがに参りましたが飛行機の中で爆睡していたので上がった瞬間に到着した様な感じです(笑)

a-938A4555.jpg
NAM AIRも久しぶり~

最近、入国審査で難癖付けてビザ無し入国なのにビザ代を請求する事案が多く発生しており
アナーキー氏も前回は35ドル取られたそうで、今回は絶対に自分だけでも取られない様にしようと
「JAKARTA」と書かれたTシャツを着て無言のアピール
係員も「ヤバいの来た」と思ったのか速攻でスタンプを押してくれ質問も有りませんでしたw
見ていたMIO氏も驚く速さだったそうですwww
結論から言えば全員ビザ無しで入国できました。

空港のタクシーカウンターでホテルまでのタクシーを聞くと「2台で40万ルピア」
ま、1台当たり20万ですから深夜だし仕方ないでしょう…と契約。

係員に連れられて何故かタクシー乗り場を横切って駐車場に。
そこに居たおっちゃんにバトンタッチしたらバン1台。
「これなら1台で全員乗れるぜ!」とドヤ顔なので「こっちは2台で頼んでいるんだ!」
聞いていないぜ・・・と言われてやられた事に気が付きました。
だったら最初っから自分でタクシー乗り場に行った方が良かったです。
そもそもこれ、白タクじゃ~ん・・・とトホホなインドネシアの洗礼。
久々にターミナル2に降りたのがいけませんでした。

再び5人で押し込まれて出発。
建設中の空港駅近くを通って高速に乗ってホテルまで。
途中、日付を超えたあたりから街中で花火が打ち上がっていて綺麗です。
今年は28日から旧正月(春節)となるので、それのお祝いの花火でした。
飛行機が遅れたおかげで良い物が見られました。

ホテルに到着すると今度は運転手がチップの要求。
只でさえやられているのに・・・とブチギレなので、小銭な金額を渡すと運ちゃんも面白くなさそうでした。
スカルノハッタは未だに一昔前みたいな事をやっているんですね。
白タクなら最初から自分で交渉しましたよ。あぁ、悔しいwww

お腹が空いたのでコンビニで買い物して部屋で翌日・・・と言うか当日朝の計画を決めますが
どうも皆様、今日一日の流れにキレキレで御機嫌ナナメです。
別にタイで列車が来なかったのは私のせいではないのですが、私がこのルートを選んだのが悪かったみたいです。
エアアジアが遅れたのは私が悪い訳では有りませんが、このキャリアを選んだ私が悪かったみたいです。
スカルノハッタでタクシーに(以下省略)

集合時間の確認の為にもう一回時刻表を見ようと思いY氏にお願いすると「ガラケー止めてスマホにすればいいぢゃ無いですか!」と言われる始末。ま、言っていることは正しいんですがw

昼にアダムッちと待ち合わせしているので、それまでにタンジュンプリオク線に乗りたいけど
コタ駅を8時25分発の列車に乗ると帰りが無いので、終点のタンジュンプリオク駅から何所かの駅まで出れば良いよね?と提案するとY氏に「冒険は止めましょ!冒険は!」と怒られました。
電車に乗るのが冒険なのかと驚きましたが、要は「何処かの駅に」と言う言い草が気に入らなかった様です。

親切丁寧に「トランスジャカルタのコリドー10でジャティネガラ駅に出るかアンコタのA15系統で
コタ駅に出るかメトロミニでパサールスネン駅に出るかタクシーでカンプンバンダン駅に出るか
皆様どうしますか? 何時何分発の電車に乗って待ち合わせの駅に何分に着きますよ」と
やって欲しかった様で、そんなに詳しい話を聞きたいなら何で行く前に聞かないんでしょうね?
取敢えず私はタンジュンプリオク線に乗りに行くので西武の神様に「行きます?」と聞くと
珍しくきっぱりと「行きません!」

ジャカルタの深夜に粛清されちゃいましたw

プランニングを全否定された形になったので、一応この場で帰国まで全員自由行動としました。

MIO氏が「起きられたら一緒に朝練に行きたいけどロビー何時?」と言うので取敢えず7時半頃にします?
と決めて部屋で洗濯して荷物整理したら午前3時過ぎちゃいました。
明日から自由だ~!と思うとビックリする位、気が楽になったので再び爆睡しましたwww
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索