新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


34年と1分前

何度か語っていますが、わたしゃ”クラッシャージョウ”という映画が大好きでして。

小説がブームだった頃、アニメ化が発表され公開されたのが34年前の3月。

当時は”宇宙戦艦ヤマト完結編”と”幻魔大戦”が同時期公開と言う事でアニメ興行大戦争とか言われていたシーズンでした。
そんなクラッシャージョウが4K化されBDでリリースされたのを記念に新宿で一週間記念上映され
連日賑わいました。
そんな戦果を引っ提げて立川で「爆音4K上映」が開催されることになりました。

しかもトークゲストとして、原作者の高千穂遥氏、監督の安彦良和氏、ジョウの声優の竹村拓氏
アルフィン役の佐々木るんさんが出演という豪華版です。
空転さんから「どうします?」と聞かれたので「空転さんが行くなら行きます!」と返答すると
「じゃあ、チケット取れたら行きましょう。発売日にチャレンジします!」と言って頂いたのでお願いしました。

チケット発売日、僅か15分で完売したチケットを無事GET!


ココに記した様に私から「行く?」と聞いていませんし「チケット取って」とも言っていません。
ここ重要w

a-938A8540.jpg
チケット取れたので購入したBDは観ずに今日の日を待ちました!
仕事も都合をつけ、横田から上がるE-4Bもスルーし立川に向かいます。
早めに着いたので値段が超高い模型屋にも寄りますが、スグに出て来ました。

映画館の前でゆっくり待ちます。
それらしき方が続々映画館にやって来て、展示されたパネル等を写メってます。
私も早く行きたいです。
15時からスタートのイベントですのでSui様と「14時半までに入れればOKでしょう」と言っていましたが
肝心の空転さんがいらっしゃいません。

彼の「呟き」を見ると買ったばかりのモトコンポでお出掛け中・・・と午前中に呟いた後の投稿が有りません。
「何処で待てば良い?」とメールを送っても返信無し。
電話を掛けても「電話に出る事が出来ません」

まさかバイクで事故?・・・・と心配になり呟きにも投稿しましたが寅さんが絡んでくれただけで
本人のレスも付きません。
あと20分で上映開始・・・・と言う頃、空転さんから電話が有り一言
「忘れてました!」

はぁ?

ま、仕方ないのでチケットはこちらで発券しようかと思って聞くと
「あ、チケットは発券済みで自分が持ってます」
・・・・・・・・ブチッ!

sui様が「呑みに行きます?それとも”この世界の片隅で”でも観に行きます?」と言われたので
「すみません、取敢えず空転を”この世の片隅に”に追い込みたいです!」と言っていると
電車に乗って立川に向かうと連絡が有りました。

じゃぁ、私らも会場にあるパネルとか写して待とう…とエントランスに入るとイベントで使う為、パネルは持って行かれちゃいました。
さぁ、あと3分で入れなくなっちゃいます。
処刑の算段をしていると空転さん登場。実に14時59分。一分前です。
係の人に「もうイベントスタートしてますよ」と嫌味言われながら入場して「すんません、すんません・・・」と言いながら
席まで行きます。
自分が一番嫌な事を自分でやっちゃっています。

濃ぃ内容のトークショーを堪能して本編上映。
やはり、今までの復活上映と違って4Kの美しさので見ると、まるで新作映画の様でしたよ。
最近のCGアニメと違ってセルワークであんなにグリグリ動くのですから溜まりません。トークショーで安彦氏が
「ナウシカの動画は6万5千枚らしけど、ジョウは8万5千です」と言うだけあって素晴らしい動きでした。

感動の時間を過ごし、取敢えず観られたし今回の事は忘れよう・・・・と反省会に行こうとすると
空転さんが「次の予定があるんで」

ハァ?

先日までの旅行で色々有ったので、今日は気分転換で盛り上がろうとしていましたが、それすらNGでしたよw
そんなことは知らなかったので横浜帰りのハムちゃんを呼び出しちゃったのでsui様と3名で反省会。
空転さんの呟きを見ると「エッチュウジマ」と謎の呟きをしているので「それを言うなら、リメンバー ハママツチョウ」だろうとディスっていましたw

最近、学プラのカリスマらしいのですが私ら化石人間には雑な対応ですね(笑)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索