新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
04


待ちに待った新潟色~

徐々に…と言うか、結構なスピードで姿を減らしている新潟地区の115系。
そんな115系ですが、N3編成が新潟色に塗り替えられて出場すると聞き「ふ~ん」
正直、新潟色って何パターンもあり、どれが今回塗られる「新潟色」を指すのか分かりません。

「昔、70系に塗られた時代の新潟色だったら行くんですけどねぇ」
「その新潟色だよ」
何ですと!

当時塗られていた赤と黄色の新潟色は雪の中でも目立つように塗られ、その後配置される115系にも
当然、その塗装が行われる予定でしたが当時の国鉄が地域色を止め、基本的には湘南色か横須賀色にする様に・・・と指導した為、湘南色でデビューした経緯があります。
まぁ、関西線色等、例外が無かった訳では有りませんが、雑誌等にも「新潟色で登場予定」と
書かれていたのに幻となった新潟色がイベントの為とは言え、ようやく見られる訳ですからタマりません!

先日から構内試運転を繰り返す画像を見ながら何度会社を休もうと思った事か…w

四角い箱様から、今日の配給を教えて頂いたので見に行って来ました。
ゾロ氏から「もう、オカポンはキツイ時間だよね」と言われたので信用して「取敢えずは横だ、横!」と
編成走行写真は諦め、横を撮りに行きます。
だって、もう2度と見られないかもしれませんし。

大宮駅に着くといました!
a-938A0317.jpg
お~、良い色ですねぇ。

a-938A0326.jpg
115系配給のお伴、L99編成にサンドイッチされ新潟行きの準備。
まだ2時間以上あると言うのに結構な人出です。さすが名所、大宮・・・とビビり
どこかで撮れそうな所を考えますが、逆光だったり日没をくらいそうで「てっぱく」で良いぢゃね?
と言う事になり暖かい「てっぱく」にビバークする事にしました(笑)
年寄りは根性無いですねぇwww

入館してから知った事なのですが、アテにしていた場所はリニューアル工事の為に入れませんでしたw
それならサッサと出て別の場所に行けば良かったのですが、入館料1000円が惜しいと居残り決定。
意外に撮れそうな感じでしたが「どーにもならない」と言う結果を知る事が出来た勉強料でした。

それでも、時間が迫ると結構な人が現れましたから撮れない訳では無さそうです。

やがて通過時間。
a-938A0547.jpg
信州色のL99に挟まれたN3編成。
いや~、やっぱり良い色です。似合ってます。
・・・・影が・・・・

mc115-1044.jpg
クモハ114-1044

m114-1061.jpg
モハ114-1061

tc115-1044.jpg
クハ115-1044

うむ、影は落ちるし色々と引っ掛かるしダメダメですw

a-938A0593.jpg
まぁでも、マッタリと撮れたので良しとしましょう(無理やり)
単独で走る様になりましたら是非見に行きたいです!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索