新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
04


濃ぃ企画展でした。

行った方から「拾い物だったよ!」と聞いていたので行きたかったのですが
微妙に忙しくて伸ばし伸ばしになっていた企画展に行って来ました。
a-938A9675.jpg
元、多摩ニュータウンの住人としては気になる展示です。
行く前から涎がとまりません。

ニュータウンって何?それって美味しいの?死ぬの?位の感想しか持たない山Pを誘って
当然のごとく相模原線で多摩センターまで行きましたよ。
勿論、私が住んでいた頃は多摩センタ-の駅前には人口の建物自体が全く無く(笑)
小田急線は一駅手前の小田急永山で折り返していたなんて今じゃ信じられませんね。

ええ、この手の話をし始めると止まらなくなる老害野郎ですw
興味の欠片も無い山Pにどうでも良い話をしながら展示を見て回りますが写真に写るバスが全て説明文では
形式名で語られていて、松電さんかハムちゃんを連れて来れば良かった…と後悔していると
途中に「バスの形式の読み方」なパネルが有って卒倒w

懐かしい光景や「良く撮っていたなぁ…」と感心する様な写真が廊下に展示されていました。
ええ、そうなんです。展示ホールとかではなく廊下にズラリと貼って有りました。

テンションが高まったまま常設展示の歴史室に行くと、ココにも懐かしい写真が多く展示されており
思わず図録を買っちゃいました。
a-938A9673.jpg
発泡酒飲みながら見るんだい!と。
あ、コレを買うにあたり山Pから29円借りました。来月からローンで返します。

その後もマックで多摩ニュータウンについて熱く語ろうと思っていたら「自分、歯医者行くんで」と
帰られちゃいました。てやんでぇ!

仕方が無いので随分と久しぶりにモノレールに乗って映画を観に行きましたよ。
a-938A9678.jpg
ガルパンではありませんよ。今日はw
いや、おじさんてっきり導入部分でテーマ曲とオープニングロールが”来る”のかと思っていましたが有りませんでしたよ。
スピンオフだから無いらしいのですが、有った方がテンション上がったんですがねぇ・・・
実はてっきり2016年冬にエピソード8の公開が有るもんだと思っていましたが2016年はスピンオフの年なんですってね。
今冬がエピソード8なんだそうです。

観に行った人に会社で聞くと口を揃えて「エピソード7よりローグ ワンの方が面白かった!」と言っていましたので
予備知識無しで突っ込んできましたが「トミノエンド」な感じなんですね(笑)
エピソード4への繋がりを考えたり、ローグ ワンを観た後にエピソード4を観ると更に話に深みが加わるのかとは思いますが・・・・ああ言うラストなんですねぇ。
まぁ、潔い終わり方なので有りだとは思います。

しっかし、帝国軍のスターデストロイヤー級の戦艦は何してたんですかね?(笑)

今日はエピソード4観ながら寝ます!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索