新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


助かりました~

思ったよりも今日は雪が降りましたねぇ。
東京は11月の積雪としては観測史上初なんだそうで。へー。

雪景色を見に行く程、風流な男では無いので予定通り映画を観に行きましたw
まずはここに行きます。

KC4A05290002.jpg
「東京 橋と土木展」です。

東京に架かる橋の写真が圧巻でした。
また、メインテーマは関東大震災の復興事業で架橋された橋が紹介されていました。
貴重な写真の数々にすっかり魅了され「もっと時間取れば良かった!」と大後悔!
いやぁ・・・ナメていましたよ・・・すみません。

KC4A0534.jpg
資料や図面も多く展示されていていました。

KC4A0537.jpg
皆様の大好きな勝鬨橋も詳細に説明されていました。
今まで見た事の無い写真が多く、橋を渡る都電や街並みの光景に目を奪われていました。、

KC4A0535.jpg
永代橋と蔵前橋の立派な模型も展示されていました。1/100なんだそうです。

また、会場には新宿駅の通路や地下通路を立体模型化され展示されていました。
KC4A0531.jpg
以前、新宿駅の地下街や施設を3Dマップにしたらどうだろうか・・・・と企画を持ち込みましたが
余りにも巨大すぎるのと「見せられない」空間が有るのでダメでした(笑)
ま、そりゃそうだわなぁ~

すっかり見入ってしまい、時間がカツカツになってしまったので映画館に急ぎます。
まるで時間に正確な紳士の様に待ち合わせ時間ピッタリに到着。はぁはぁ言っている以外は紳士ですw

雪降る新宿で観た映画は
g4.jpg
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』
帰りの電車が心配でしたが予約しちゃったんで強行です。

しかし、第4話にして、ようやく話が動き始めましたねぇ。
今まで、丁寧に語られていましたが今回は怒涛の展開。

あー、ゴップだ、ミノフスキー博士だ、ラザニア食べたい、ブグ強すぎ~などと思う暇も無く終了w
相変わらずサラミスは沈むシーンばかりで許すまじジオン!

テンション高くなったところで何ですが、続くルウム編は来年の秋なんだそうで。
まさしく「君は生き延びることができるか?」状態に突入ですがな。


何を反省するのか分かりませんが一緒に行った元玉氏が珍しく「反省会行きましょうよ」と言うので
さすが、雪が降るだけに珍しいこともあるもんだ…と思いましたが言うと怒られるので黙っていました。
電車に乗って、お店が有る駅で降り様とするとホームにカー君の姿が。
「おやどうも!」と挨拶して私は降りてカー君は乗車。

お店に入りビールを注文して携帯を見ると何故か目の前にいる元玉氏からの着信が。
しかも入店してからの時間です。
ビール飲みながら「着信入ったけど何の用?と聞くと「はぁ?」
いや、お前から着信あるから何かと思って・・・と言うと「掛けてないっすよ」

いやほら、お前の名前で着信あるじゃん・・・・と画面見せながら何気なく掛けてると・・・・
「はい、もしもし!」
うわっ!びっくりしたよ!電話出たよ!

逆に元玉氏は「あれ?スマフォが無いよ?とコートや鞄を探しています。
気持ち悪いので携帯を元玉氏に投げ渡すと「もしもし・・・」何やら電話で話しています。
聞けば電話の主は先ほどホームで会ったカー君で、電車に乗ったら私らの座っていた所にスマホが落ちていたので御連絡しました…との事。

何故、私の電話番号が判ったのかまでは聞いていませんでしたが、元玉氏に「物を落とした中では一番ツイていた方だね」
いやぁ、こんな事もあるもんだ…と機転の利いたカー君に感謝!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索