新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


朝帰り鉄

今日の関東は寒いですねぇ~。

異動のあいさつ代わりに妙な仕事に手を出したので寒い中の朝帰り。寒いし眠いので風呂入ってルービー飲みたい所です。
一旦帰宅しましたが「せっかく朝早く起きているんだからなんか撮ってから寝よう!」と結局お出掛けを決心。アホですね。

さて何を撮りに行きましょう?羽田にファンハンザが降りるので行っても良いのですが寒いですしねぇ。
東武のプユマ塗装か189系もいつまで走るか判らないので、どちらにしようかと3秒ぐらい悩んで、中央線のホリデー快速運用を賞味しに行きます。
土日しか走りませんからね。曇っているので、晴れると使えないポイントに行きます(笑)

到着寸前に目の前をE351が通過!ありゃ勿体無い。
全然調べていないのがバレバレです(笑)
a-IMG_8266.jpg
そんな訳でEH200の貨物列車から試合開始。

a-IMG_8275.jpg
一時間の間に何種類撮れるかな?と言う事で特に興味の無いE233も賞味。

a-IMG_8287.jpg
まずは一本目のホリデー快速”富士山”この編成が大体充当されるので幕が入っています。

寒いので缶コーヒーを買いに行きます。
赤い表示と青い表示に分かれていたので迷わず赤い表示の奴を買いますが冷たかったです。
文字の所が赤ゾーンと青ゾーンに分かれているだけで全ての文字が「つめた~い」でした。
そりゃ、良く見れば判りますけど…でもねぇ・・・

a-IMG_8302.jpg
211系も賞味。

さぁ、2本目の富士山が来る時間ですよ。国鉄色とGup塗装、どっちが来るのかドキドキ!
(事前に運用を調べると言う高度な事は全く致しません)
a-IMG_8335.jpg
おぉっ!Gupが来ましたよ。

a-IMG_8366.jpg
E257も賞味。サイドのデザインは好きなのですが屋根がツルンツルンでつまらないんですよねぇ。

a-IMG_8391_20161029185701e04.jpg
ラストは2階建て電車の215系で〆。
デビュー当時は付属の5両編成も製作して最大15両編成となる予定でしたが結局は
基本4編成の40両で打ち切りになっちゃいましたし、平日の通勤ライナーしか運用に入らなくなっちゃったので
シーズン限定とは言え、こうやって中央線を走るのは貴重ですよね。
昔は地味なイメージな中央線でしたが、今は1時間居るだけで189系が2本来るし211系や215系も
見られるのでお得です(笑)

帰ろうと線路っ端を歩いていると205系が通過w
最初のスーパーあずさと205系も撮れれば1時間で9種類が賞味出来るんですね。

八王子から先に行けば横浜線から入り込む185系も撮れたのですが、横浜線が人身で止まっていたので
諦めちゃいました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索