新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


ロクヨン3杯

最近すっかり高級機材チームから見放されておりましたが、今日は珍しく栗様からお声が掛かり
せっかく回って来た打順です。チャンスを逃してなるものかと御一緒しました。
使える所を見せねばならないのですが、いきなり迎えに来て頂き出発です(笑)

まずは水上に行き温泉には入らず先日と同じカシオペアクルーズの撮影です。
栗様御所望の場所に着きセッティングしていると…
a-IMG_7937.jpg
おや、珍しい。115系の試運転ですよ。ネットで調べると訓練車として走っていたそうです。
知っていればちゃんと撮ったのですが。

絵心の無い私には難しいポイントで以前、大失敗した場所でもあり今日はリターンマッチ。
ま、返り討ちにされちゃうんですがw

a-IMG_7964.jpg
前走りの107系。練習はこれ一本です。

a-IMG_7994.jpg
定刻通りにやって来たカシオペアクルーズの返却回送。色付き始めた山を入れたくて、こんな画角にしましたが・・・
EF64-1032+EF81-80が牽引。

誘惑に負けて、えいやぁ!と引いてみます。
a-IMG_7999_20161024210932e52.jpg
こういう事やるから誘われなくなるんですよねwww

さて、今度は”ばんえつ物語”の返却回送の撮影に移動します。
a-IMG_8027_2016102421093321d.jpg
おっ、115系が走って行きます。
近くではラフティングやバンジージャンプが行われているので悲鳴を聞きながらの撮影です。

a-IMG_8067_201610242109457ca.jpg
今日は原色であるEF64-1052が牽引していきました。

もう一本、EF64が撮れるんだぜ・・・と更に移動します。楽しいなぁ。
a-IMG_8107_20161024210945902.jpg
C-1を横目にお次の撮影地に移動。

a-IMG_8148_20161024210947286.jpg
ギリギリ間に合った税!とホッとしていると何故かE233が朝ラッシュの様に立て続けにやって来ます。
特急もノロノロと走っていますので調べると人身の影響で遅れているそうで。ありゃ。

陽が落ちる前に・・・・とドキドキしていると抑止されていた駅を発車したとの情報を頂きホッ!
a-IMG_8186_20161024210949d24.jpg
EF64-1031の牽引による115系廃車の為の配給T1090+T1091

多分、スジ変わって中線入らずに直行だろうなぁ…・と試合終了しちゃいましたが
後で栗様が「中線入ったって!」慌てて追撃戦に突入しましたが、ネットで「中線発車!」の報に接し強制終了。

お陰様で1日にEF64の牽引する列車を3本も撮ることが出来ました。
お誘い頂いた栗様に心から感謝致します。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索